中小企業大学校
        採用広報実践講座
講座内容
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              問い合わせすらない採用事例
採用情報に着目して、求職者が求める要素の見極め方や、求職者の心に響く表現法など、求人広告で発信する情報の伝え方を学びます。 - 
              求職者が求める情報とは
求人広告には求職者が求める情報を記載して、数ある企業の中で興味をもってもらう努力をする必要があります。採用目的を明確にし、採用ターゲットの絞り込みを行った上で求人広告の作成に取り組みましょう。 - 
              欲しい人材を惹きつける情報の設計
企業が求める人材に特化してアピールする方法について学びます。求職者がイメージしやすい具体的な表現で情報を伝えましょう。 - 
              問い合わせすらない採用事例(2)(求職者の目に留まらない)
欲しい人材が集まる「ITツール活用術」を学びます。 - 
              重要性が増す自社ホームページ
求人情報の発信は求人サイトだけでなく、自社ホームページへの誘導も大切です。表現豊かに自社の魅力を訴求して、応募を促しましょう。 
コースの内容
1:欲しい人材を惹きつける「企業の魅力発信術」  | 
              
          
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2:欲しい人材が集まる「ITツール活用術」  | 
              
          
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ご利用方法
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お問い合わせ
人材支援部 中小企業大学校web校 web研修課(MANABee Campus他)
- 電話番号
 - 03-5470-1636
 - jinzai-web@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)