東京校内検索

当校について

東京校

中小企業大学校東京校は、1962年から約17万人の方々に受講いただき、中小企業大学校の中核校としての役割を担ってまいりました。

東京校では、中小企業に従事する方、中小企業を支援する立場の方に向けて、長年にわたり培ったノウハウを活かした具体的で体験的な手法により、基礎から応用力までを確実に習得することに重点を置いた研修を実施しています。

中小企業大学校東京校の魅力

東京校の特徴について、わかりやすくご案内しております。

中小企業大学校東京校とは 

パンフレット

東京校のことが、一目でご理解いただけるパンフレットです。

東京校パンフレット (489KB)

動画

中小企業大学校東京校が作成した、皆様にぜひお伝えしたい動画を掲載しております。

動画サムネイル

中小企業診断士養成課程のご案内 

中小企業診断士に必要なスキルを、診断実習などを通じて習得する研修についてご紹介します。

動画サムネイル

密着ドキュメント「事業承継」(美濃焼窯元4代目の場合) 

経営後継者研修の40期受講生へのインタビューをご紹介します。

動画サムネイル

23人の好敵手(10か月を共にした仲間とのつながり) 

経営後継者研修の35期受講生へのインタビューをご紹介します。

動画サムネイル

2分でわかる経営後継者研修 

「経営後継者研修」の担当講師や受講生の声から、短時間で本研修のポイントをご紹介します。

動画サムネイル

後継者としての自分と出会う場所 

「経営後継者研修」(10ヶ月間:全日制)について、受講生の声や研修風景を通して、本研修のポイントをご紹介します。

動画サムネイル

事業承継セミナーのご案内 

無料で開催している中小企業経営者と後継者のための「事業承継セミナー」についてご紹介します。

東京校メールマガジンのご登録

東京校のおすすめ研修情報や人財育成に関するお役立ち情報等を、毎月配信しています。 配信をご希望の方は、下記のフォームからお申込み願います。