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東京校

よくあるご質問

研修について

  • 受講対象企業 」からご確認ください。

  • 関東近県以外からもご受講いただいておりますので、ぜひお越しください。

  • 東京校では、研修開始日の約1.5か月前に受講決定通知兼振込依頼書等を送付し、受講料入金の手続きをお願いしております。申込みの確認・変更等をされたい方は企業研修課までご連絡をお願いいたします。

  • 同一企業内での受講者の変更はできます。研修の始まる前日(月曜日開講の場合は、前の週の金曜日)の午前中までにお電話でご連絡ください。

  • 受講料は、各校より送付いたします受講決定通知等をご参照のうえ、指定の期日までに、金融機関(銀行、郵便局、信金等)から指定の口座へお振込みください。 (ATM、WEBバンキングからも振込可能です。) 恐れ入りますが、振込手数料はご負担願います。なお、寮費(宿泊費)、食事代、交流会参加費は、受講料に含まれていません。

  • キャンセルに伴う返金処理は以下の通りとなっております。
    ・開講1か月前まで:受講料の全額をご返金
    ・開講日の前日まで(前日が土曜・日曜・祝祭日の場合はその前日):受講料の8割をご返金
    ・開講日以降:ご返金できません

  • 助成制度を運営している各機関へ事前に必要な手続き等をご確認ください。当校へ申込む前に手続きが必要な場合がありますので、ご注意ください。

  • 講義に集中できるよう、リラックスできる服装で結構です。スラックスにシャツという方が多いようです。ただし、Tシャツ、短パン、サンダル・スリッパ等での受講はご遠慮ください。

宿泊について

  • アクセス 」からご確認ください。

  • 研修生用の駐車・駐輪設備がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

  • 当校研修をご利用する受講生の方を対象に寮を完備しています。設備内容や料金等、詳しくは「宿泊施設 」からご確認ください。
    また、当校が実施する研修以外で当校をご利用いただいた場合も寮が利用できます。詳しくは「施設の一般利用のご案内 」からご確認ください。

  • 研修を行うこと、また、共同生活を行うことが目的であるため常識の範囲内での規則はあります。

  • LANケーブルおよびホテルルーターの貸出を行っています。ご利用ください。

  • 中小企業の活動に寄与することが目的であれば利用できます。詳しくは「施設の一般利用のご案内 」からご確認ください。

お問い合わせ

企業研修課

電話番号:042-565-1207

FAX:042-590-2685

Mail:to-kenshu@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)

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