支援サービス一覧

人吉校

人吉校について

人吉校

「企業の原動力を刺激する」

中小企業大学校は、国の中小企業施策実施機関である、独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)が運営する「中小企業の皆様のための人材育成機関」です(全国に9校設置)。

中小企業大学校では、様々な経営課題に直面する経営者の皆様をはじめ、経営幹部・管理者(従業員)の皆様を対象に、実務で活用できる実践的な研修を実施しております。

「南九州・沖縄エリアにおける人材育成の要」

中小企業大学校人吉校は、熊本県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県を中心とした、南九州・沖縄エリアの中小企業の皆様の人材育成をサポートするため、時代のニーズに沿った社外研修(Off-JT)を用意し、単に講義を聴くだけではなく、全員参加型の演習を取り入れ、自社課題の解決につながる実践的な社外研修を行ってまいりました。

1995年10月開校以来、約30,000名の皆様に受講いただいておりますが、これも皆様方が人材育成の重要性をご認識されているからであると感じております。人吉校は、これからも、中小企業の皆様の人材育成の要として、お役に立つ研修を提供いたします。

研修ガイド

2024年度研修ガイドは以下リンクからご覧いただけます。

人吉校紹介チラシ・ポスターのご紹介

  • 人吉校ポスター(PDF:7.6 MB)
    • 人吉校では、学校紹介のポスター(B2版)を作成し、自治体・支援機関等の皆さまにご掲示いただいております。

人吉校のポスターを掲示いただける方は、お問合せ件名に「ポスター希望」と入力の上、以下のお問合せフォームから送信して下さい。

ページの
先頭に戻る