関東本部内検索

人材育成

中小機構は、Webを活用した研修(WEBeeCampus)、地域の中小企業支援機関等と連携した研修(サテライト・ゼミ)、地域の都市部などでの研修及び三条校や東京校など中小企業大学校での研修により中小企業の人材育成をサポートしています。
中小企業大学校の研修はWebから、研修内容の確認や受講申込みができます。ぜひご活用ください。

地域本部研修/サテライト・ゼミ研修

関東本部では、虎ノ門で開催する地域本部研修をはじめ、中小企業支援機関等と連携した研修を、支援機関等の所在地で開催しています。

地域本部研修(開催地:虎ノ門)

サテライト・ゼミ

最寄の中小企業大学校(東京校・三条校)のご紹介

東京校は、1962年から約17万人の方々に受講いただき、中小企業大学校の中核校としての役割を担ってまいりました。東京校では、中小企業に従事する方、中小企業を支援する立場の方に向けて、長年にわたり培ったノウハウを活かした具体的で体験的な手法により、基礎から応用力までを確実に習得することに重点を置いた研修を実施しています。

三条校は、全国に9校ある中小企業大学校の一つとして1992年10月に開校し、2017年で25年目を迎えました。中小企業の経営者、経営幹部、管理者及び管理者候補を対象とした研修を実施しており、信越・北陸・南東北・北関東をはじめ、全国各地の多くの皆様にご利用いただいています。

WEBee Campus「ウェビーキャンパス」

Web会議システムを利用したオンライン研修システムです。

お問い合わせ

関東本部
人材支援課
Tel: 03-6459-0752