海外展開ハンズオン支援

アドバイス風景
  • 2020年6月4日追記

【重要】相談窓口における対応方法について
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、相談窓口におきましては、原則として、電話・EメールまたはWeb会議での対応とさせていただいております。(ただし、対面でのご相談を希望される場合は、必要な措置(マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、最小限の人数による実施等)をとったうえで対応できる場合がございます。)
また、相談対応にお時間をいただく可能性もございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  • 2020年3月30日追記

全世界での新型コロナウイルス感染拡大の影響に鑑み、支援企業及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、支援内容の一つである「海外現地同行」に関しましては当面見合わせます。海外ビジネスの相談や事業計画の策定等については、ご支援可能ですので是非お申し込みください。

4月1日受付開始!

2019年度まで実施させていただきました「国際化支援アドバイス」のサービスをさらに利用しやすくアップデートし、「海外展開ハンズオン支援」事業として新たにスタートしました。
海外ビジネスの課題やお悩みを解決するため、豊富な実務経験・ノウハウを持つ専門家がハンズオンで支援します。

ポイント

海外に関する、すべてのご相談に対応
あなただけの海外展開をナビゲーション

「海外に売ってみたいけど、方法が分からない・・・。」「どこの国に進出したらいいだろう・・・。」
これから海外を考え始める方から、すでに進出をされている方のご相談まで、海外に関するすべてのご相談を受け付けます。貴社の現況をヒアリングさせていただき、あなただけの海外展開の実現にむけた、最適な方法をナビゲートします。

海外現地での商談・調査に同行
中小機構の専門家ネットワークでサポート

中小機構の専門家が同行し、海外現地での商談・調査の支援や調査後のフォロー等を行います。また、現地訪問先の提案や、訪問アポイントメント取得のサポートをします。さらに、現地での車両・通訳の手配は中小機構が実施、費用負担します※。
※往復航空券、ホテル宿泊費等は企業の負担となります。また、現地調査への同行については、所定の審査があります。

事業説明PDF (1.1MB)

ご利用の流れ

下記の方法により、お申込みを受け付けた後、ご相談内容に適した専門家を選定します。後日、中小機構よりご連絡し、相談日時を調整させていただきます。

  • Webフォームからのお申込み
    専用Webフォームに必要事項を入力のうえ、送信ください。
  • Fax、E-Mailからのお申込み
    「利用申込書」に必要事項入力のうえ、Faxもしくはメールに添付してお送りください。

Fax: 03-5470-1527
Mail: kei-kokusai@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)

専門家のご紹介

海外駐在や貿易実務などの実務経験豊富な専門家がアドバイスいたします。

※上記に掲載しているのは、関東本部に所属している専門家です。
各地域本部にも専門家が所属しておりますので、お気軽にご相談ください。

地域本部・事務所の連絡先

関東圏以外でのご相談をご希望の場合は、各地域本部へご連絡ください。

お問い合わせ

販路支援部 販路支援課
(海外展開支援担当)
Tel: 03-5470-1522
Mail:kei-kokusai@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)