支援サービス一覧

経営にお悩みの方へ

  • 本部

IT経営サポートセンター

IT化のお悩みを気軽に相談できるオンライン面談サービスです。実務経験豊富なITの専門家が、中小企業の皆さまのIT化による経営課題の解決に向けて、課題が不明確な場合は課題を整理・見える化したり、課題が明確な場合は個別で具体的なご相談にお応えしたりと、実践的なアドバイスを行います。課題の整理・見える化や情報提供には、当機構の開発した「IT戦略ナビ」や「ここからアプリ」を活用します。また、中小企業のIT化を支援する支援機関の皆さまも相談できます。

IT経営サポートセンター
IT戦略ナビ
ここからアプリ

対象者

  • 中小企業者
  • 中小企業の支援機関

事業のポイント

  1. 具体的な課題がわからなくても、ITの専門家と話すことでお悩みや問題点を整理できます。
  2. 「IT戦略ナビ」を活用することで、課題を「見える化」できます。経営課題や業務の状況などに応じて、具体的なIT戦略の方針やツールについてアドバイスを受けられます。
  3. オンライン面談なので、いつでもどこからでも気軽にご利用いただけます。複数回のご利用も可能です。

ご利用の流れ

  1. 次のリンクからIT経営サポートセンターの専用ウェブサイトにアクセスし、「相談予約」カレンダーから、相談希望日時を選択
  2. 予約フォームに入力・送信
  3. 予約受付メールを受信
  4. 当日、予約受付メールに記載のURLからオンライン面談に参加

費用

無料(1回60分。複数回利用可能)

利用者の声

「IT戦略マップを専門家と一緒に作成することで、自社に最も当てはまる経営上の課題や解決すべき事項が明確になりました」(製造業)

「自社の課題解決に直結するITツールの提案と活用上の留意点などを教えていただき、今後の事業活動に希望を持つことができました」(菓子小売業)

「専門家と対話をする中で、自社を客観視することができたほか、ITの活用レベルがどの程度なのかも確認することができました」(運輸業)

お問い合わせ

次の「お問い合わせフォーム」に入力してメール送信

  • メールでのお問い合わせを24時間受付していますが、ご回答については時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。
ページの
先頭に戻る