支援サービス一覧

経営にお悩みの方へ

グローバルスタートアップ成長投資事業(ファンドオブファンズ(FoF))に関するファンド運営者の募集について

  • 中小機構が出資するファンドについての募集であり、スタートアップの方を対象とした募集ではございません。

令和5年7月11日

将来の日本の雇用、所得、財政を支える新たな担い手となるグローバルで活躍するスタートアップを創出していくためには、スタートアップのグローバルマーケットへの展開を支援し、事業規模の拡大を支援していくことが重要です。

そこで、独立行政法人中小企業基盤整備機構(以下、中小機構)では、グローバル展開を目指す国内スタートアップの成長に必要なリスクマネーの供給や海外展開ノウハウの提供を促進し、グローバルメガスタートアップの創出を促進する取組を行っています。本取組をより効果的・効率的・迅速に実行していくことを目的に、国内外のグローバルベンチャーキャピタルが運営するファンドに対する優れた投資能力や実績を有する者と連携した出資を行うため、以下の通り、国内外のグローバルベンチャーキャピタルが運営するファンドに投資を行うファンドオブファンズ(FoF)にかかる運営者の募集を行います。

事業実施にあたり、ファンド運営者から中小機構への出資提案について、リンク先に添付した募集要項及び出資要件のとおり募集を行います。提出資料については、あらかじめ募集要項等をご確認のうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

募集期間

令和5年7月11日(火曜)から令和5年7月31日(月曜)まで(消印有効)。
ただし予算額に達するまでの間は、翌月以降、1か月単位で受付期間を延長するものとします。
なお予算額に達した場合、予告なく募集を終了することがあります。

  • 募集は終了しました。

お問い合わせ先

ファンド事業部 ファンド事業企画課

電話番号
03-5470-1672

〒105-8453 東京都港区虎ノ門三丁目5番1号 虎ノ門37森ビル
E-mail:fundinfo@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)

ページの
先頭に戻る