再生支援出資事業に関する募集について(ファンドの出資提案を募集しています)

  • 中小機構が出資するファンドについての募集であり、中小企業の方を対象とした募集ではございません。

令和2年7月3日

独立行政法人中小企業基盤整備機構(以下、中小機構)では、以下のとおり、新型コロナウイルス感染症の影響による経営環境の悪化を背景とし、過剰債務等により業況が悪化しているものの、本業には相応の収益力があり再生が見込まれる中小企業の再生を中長期的に支援することを目的とするファンドに対する出資事業を実施することとし、出資提案者(ファンド運営者)の募集を行います。

この出資事業によるファンドを通じた投資事業や経営支援等により、過大な債務を抱えた中小企業の事業再生や経営改善を支援していきます。

事業実施にあたり、ファンド運営者から中小機構への出資提案について、リンク先に添付した募集要項及び出資要件のとおり募集を行います。提出資料については、あらかじめ募集要項等をご確認のうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。ファンド組成に関するご相談も随時受け付けております。

※なお、ファンドによる支援をご希望される中小企業の方は、中小機構出資ファンド検索システムよりファンドを検索していただき、直接ファンド運営者へお問い合わせください。

中小機構出資ファンド検索システム 

募集期間

令和2年7月3日(金曜)から令和2年7月31日(金曜)17時まで
ただし予算額に達するまでの間は、翌月以降、1か月単位で当該月の最終営業日17時まで受付期間を延長するものとします。
なお予算額に達した場合、予告なく募集を終了することがあります。

お問い合わせ先

独立行政法人中小企業基盤整備機構
ファンド事業部ファンド事業企画課
〒105-8453 東京都港区虎ノ門三丁目5番1号 虎ノ門37森ビル
Tel:03-5470-1672
Fax:03-5470-1624

リンク