支援サービス一覧

経営にお悩みの方へ

中小企業経営力強化支援出資事業に関する募集について(ファンドの出資提案を募集しています)

※中小機構が出資するファンドについての募集であり、中小企業の方を対象とした募集ではございません。

令和2年7月3日

独立行政法人中小企業基盤整備機構(以下、中小機構)では、以下のとおり、新型コロナウイルス感染症の影響による経営環境の悪化を背景とし、事業の承継や事業の再編、再構築を通じて、経営基盤の強化や事業の立て直しに取り組む中小企業者に対して投資を行うファンドに対する出資事業を実施することとし、出資提案者(ファンド運営者)の募集を行います。

この出資事業によるファンドを通じた投資や経営支援等により、地域の核となる中小企業等が倒産・廃業することがないよう、事業承継や事業再編、再構築を支援していきます。

事業実施にあたり、ファンド運営者から中小機構への出資提案について、リンク先に添付した募集要項及び出資要件のとおり募集を行います。提出資料については、あらかじめ募集要項等をご確認のうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。ファンド組成に関するご相談も随時受け付けております。

※なお、ファンドによる支援をご希望される中小企業の方は、中小機構出資ファンド検索システムよりファンドを検索していただき、直接ファンド運営者へお問い合わせください。

募集期間

令和2年7月3日(金曜)から令和2年7月31日(金曜)17時まで
ただし予算額に達するまでの間は、翌月以降、1か月単位で当該月の最終営業日17時まで受付期間を延長するものとします。
なお予算額に達した場合、予告なく募集を終了することがあります。

令和6年3月1日時点:現在も受付中です。

お問い合わせ先

ファンド事業部 ファンド事業企画課

電話番号
03-5470-1672

独立行政法人中小企業基盤整備機構
〒105-8453 東京都港区虎ノ門三丁目5番1号 虎ノ門37森ビル
Fax:03-5470-1624

リンク

ページの
先頭に戻る