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IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)
中小企業等が行うバックオフィス業務の効率化や新たな顧客獲得等の付加価値向上に資する、ITツールの導入を支援します。
生産性革命事業サイト
詳細の申請要件・事業類型・補助金額等については、次のウェブサイトをご覧ください。
IT導入補助金
対象者
生産性向上に資するITツール(ソフトウェア等)の導入を検討する中小企業・小規模事業者等
ご利用の流れ
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例として「通常枠」の流れを記載しています。
類型ごとに異なりますので、「IT導入補助金」のウェブサイトに掲載している各類型の公募要領を必ずご確認ください。
1 「IT導入支援事業者の選定」「ITツールの選択」 「gBizIDプライムアカウントの取得」の実施
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自社地域を営業エリアとしている IT導入支援事業者を選定します。
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IT導入支援事業者が取り扱うもので、自社の経営課題解決、生産性向上に資するITツールを選択します。
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IT導入支援事業者およびITツールは、「IT導入補助金」のウェブサイトで検索可能です。
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交付申請に必要な「gBizIDプライムアカウント」の取得手続きを行います。
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2 交付申請
IT導入支援事業者との間で商談を進め、事業計画を策定・申請します。
3 ITツールの発注・契約・支払い
事務局から「交付決定」を受けた後に、ITツールの発注・契約・支払い等を行います。
4 事業実績報告
ITツールの導入後、ITツールの発注・契約、納品、支払い等を行ったことが分かる証憑を事務局に提出します。
5 補助金交付
事務局による証憑を基にした審査を行い、補助金額の確定・交付となります。
6 事業実施効果報告
定められた期間中、生産性向上に関わる情報を事務局に提出します。
ITベンダー、サービス事業者の皆さまの事務局手続きの流れ:
IT導入支援事業者登録申請およびITツールの登録申請を行います。
IT導入支援事業者およびITツールの採択を受けた後に、中小企業者に対してITツールの提案を行い、交付申請を行います。交付が決定したら契約、ITツールを納入し、事業実績を報告、補助金額が確定します。
補助金交付後にはサポート・アフターフォローを実施します。
中小企業・小規模事業者の皆さまの事務局手続きの流れ:
まず本事業を理解の上、自身にとって最適なIT導入支援事業者およびITルールを選択します。
ITツールの選択等事前準備を行い、交付申請を行います。
交付が決定したら、補助事業を実施し、事業実績を報告します。
補助金額が確定したら、交付手続きを行い、補助金の交付を受けます。
事業を実施し、その効果について報告します。
お問い合わせ・お申し込み
IT導入補助金事務局コールセンター
- 電話番号
- 0570-666-376