北陸本部内検索

海外展開ハンズオン支援

2020年4月1日受付開始!

2019年度まで実施させていただきました「国際化支援アドバイス」のサービスをさらに利用しやすくアップデートし、「海外展開ハンズオン支援」事業として新たにスタートしました。
海外ビジネスの課題やお悩みを解決するため、豊富な実務経験・ノウハウを持つ専門家がハンズオンで支援します。

※2020年3月30日現在、新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、支援企業及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、海外現地同行に関しては当面見合わせます。
国内における相談や海外事業計画の策定等については、ご支援可能ですのでぜひお申込みください。

ポイント

海外に関する、すべてのご相談に対応
あなただけの海外展開をナビゲーション

「海外に売ってみたいけど、方法が分からない・・・。」「どこの国に進出したらいいだろう・・・。」
これから海外を考え始める方から、すでに進出をされている方のご相談まで、海外に関するすべてのご相談を受け付けます。貴社の現況をヒアリングさせていただき、あなただけの海外展開の実現にむけた、最適な方法をナビゲートします。

海外現地での商談・調査に同行
中小機構の専門家ネットワークでサポート

中小機構の専門家が同行し、海外現地での商談・調査の支援や調査後のフォロー等を行います。また、現地訪問先の提案や、訪問アポイントメント取得のサポートをします。さらに、現地での車両・通訳の手配は中小機構が実施、費用負担します。※注
※注:往復航空券、ホテル宿泊費等は企業の負担となります。また、現地調査への同行については、所定の審査があります。

場所

中小機構北陸本部

相談申込み方法

相談をご希望の方は、以下の方法により、お申込みください。
担当者よりアドバイス実施時間等をご連絡いたします。
※ご利用いただける方は、中小企業者に限ります。

  • Webフォームからのお申し込み
    専用Webフォームに必要事項を入力の上、送信ください。

    利用申込フォーム 

  • FAX、E-mailからのお申込み
    「利用申込書」に必要事項を入力の上、FAXもしくはメールにてお送りください。

関連リンク

お問い合わせ

企業支援課
Tel: 076-223-5546
Fax: 076-223-5762