支援サービス一覧

関東本部

対象地域

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県

  • 地域

5つのビジネスマッチング機能

ジェグテックは中小企業と大手企業/海外企業とをつなぐ、ビジネスマッチングサイトです。ジェグテックが提供する5つのビジネスマッチング機能を通じて、販路開拓や事業提携、技術連携を目指すことができます。

 5つのビジネスマッチングのイメージ図


1.国内大手企業のニーズ発信型(個別商談)

国内の大手パートナー企業(匿名の場合有)のニーズ情報を掲載しています。ニーズに対して提案をすることで、新規取引の機会を探ることができます。

<流れ>

  1. 国内大手企業がニーズの分野や概要、スペックなどをジェグテック上に掲載
  2. ジェグテックに登録している中小企業がニーズに対して提案
  3. 提案を確認した国内大手企業が商談を希望すれば、個別商談を実施

2.海外企業のニーズ発信型(個別商談)

日本企業との連携を希望する海外企業からのニーズ情報が掲載されます。ニーズに対して提案をすることで、新規取引の機会を探ることができます。

<流れ>

  1. 海外企業がニーズを発信
  2. ジェグテックに登録している中小企業がニーズに対して日本語で提案
  3. 海外企業の返答を受け、国内、海外等での個別商談が実施

3.中小企業間のニーズ発信型/トピックス型(個別商談)

ジェグテックに登録している中小企業間でマッチングが可能です。ニーズ提案型の他に、「アイデア募集」や「新製品紹介」などが掲示される「トピックス」を用いて新規取引を探ることができます。

<流れ>

  1. ジェグテックに登録している中小企業が、製造委託などのニーズ情報や、新製品紹介などのトピックス情報を発信
  2. ニーズやトピックス情報に対して別の中小企業が提案
  3. ニーズや情報の発信元企業が回答し、合意が得られれば、個別商談を実施

4.国内大手企業との商談会

中小企業との連携、取引を希望する国内大手企業との商談会にご参加いただけます。商談したい国内大手企業の希望を出すことが可能です。

  • 国内大手企業との商談会の風景

5.海外企業経営者との商談会

海外政府機関等が推薦した海外企業等との商談会にご参加いただけます。中小機構が通訳を手配するため、日本語での商談が可能です。

<開催国の例>
インドネシア、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、タイ、ラオス、カンボジア、ブルネイ、シンガポール、フィリピン、香港、中国、韓国、インド、カナダ、ドイツ等

  • 海外企業経営者との商談会の風景

新規お申込み

ジェグテックをご利用いただくためには、会員登録が必要となります。会員登録することでご利用いただける多彩なサービスもご用意していますので、ぜひご登録ください。

関連リンク

お問い合わせ・お申し込み

関東本部 支援推進課(ジェグテック担当)

電話番号
03-5470-1638
ページの
先頭に戻る