中小機構について

出勤率の削減に関する実施状況について(令和3年9月)
当機構においては、テレワーク勤務の推進、通勤シフトの弾力化、会議やイベントのオンライン化、職場におけるクラスター発生防止のためのレイアウト変更、執務室の換気、パーティションの設置など様々な感染防止策を実施しています。
今後とも、感染拡大の状況や政府からの要請内容等を踏まえ、感染防止策に取り組んでまいります。
(1)定量的な取組内容
算定の対象とする従業員の範囲 | 目標値 | 実績及び対象期間 |
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対象とする部門又は職種: 本部及び全地域本部の常勤職員(100%) |
出勤者削減率 70% |
出勤者削減率 53% (9月1日~9月30日) |
【主たる部門における実施状況】 | ||
本部(東京) 本部(東京)の常勤職員(100%) |
70% | 51% (9月1日~9月30日) |
近畿本部(大阪) 近畿本部の常勤職員(100%) |
70% | 59% (9月1日~9月30日) |
(2)具体的な取組や工夫
テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫
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テレワークの強化を可能とするよう就業規則の運用を改定
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会議や研修を原則オンライン化
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オンライン会議システムやビジネスチャット等のIT環境を整備
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携帯電話を貸与
出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く)
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有給休暇の取得奨励
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通勤シフトの弾力化
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ローテーション勤務の推進