九州本部内検索

地域新事業創出支援に関する相談

九州本部での支援

新規相談

中小機構九州本部では、新事業展開に関する相談窓口を設けています。制度概要、認定要件等のご案内から、中小企業者の方々が現在ご構想中の計画に対して、どの支援事業に該当するかも含めて、ビジネスに精通した専門家がお答えします。

相談シートおよび申請書について

新事業展開に関するご相談にあたり、中小機構九州本部、南九州事務所及び各支援機関へお越しになる際は、是非、事前に以下のリンクよりダウンロードいただける事業計画相談シートへのご記入をお願いいたします。ご相談者様からの情報がスムーズに支援マネージャーに伝わるとともに、ご相談者様のめざす事業計画や考えをまとめる上で有効かと思います。みなさまからの新しいアイデアや取り組みをお待ちしております。
※中小機構では、5年間の事業計画における累計売上が1億円以上(新連携の場合は3億円以上)の事業を対象に支援を行っております。

申請書様式については、下記の九州経済産業局のホームページよりダウンロードいただけます。

フォローアップの支援について

ビジネスに精通したプロジェクトマネージャー及びチーフアドバイザーが、新商品・新サービスの開発等の実施に当たっての事業計画の策定、商品開発、販路開拓等のアドバイス・ノウハウ提供などを行い、事業の構想段階から法認定後の事業化まで一貫したハンズオン支援を行っています。

九州版地域活性化パートナー企画による販路支援

九州エリア認定一覧

九州エリア支援事例

支援事例紹介アーカイブ

過去に作成した支援事例のご紹介パンフレットをご覧いただけます。

お問い合わせ

支援推進課(地域資源・農商工)
Tel: 092ー263-0323
支援推進課(新連携)
Tel: 092ー263-0325