北陸本部内検索

人材育成

中小機構は、研修の提供を通して、企業の成長をサポートしています。
金沢キャンパスでの研修、中小企業大学校での研修、オンラインでの研修(WEBee Campus)、地域の中小企業支援機関等と連携した研修(サテライト・ゼミ)、など様々な研修をご選択いただけます。
ぜひご活用ください。

中小企業大学校金沢キャンパス

中小企業大学校の研修メニューを、通学スタイルで気軽にご受講いただけます。

中小企業大学校

中小企業大学校研修を合宿形式で受講できる施設を全国に9校展開しています。充実した研修施設に加え宿泊施設や食堂を備えており、日常の業務から離れて研修に集中できる環境で学ぶことができます。北陸本部最寄の大学校は以下の通りとなります。

中小企業大学校 サテライト・ゼミ

商工会・商工会議所や金融機関・自治体・大学等と連携し、以下の地域で研修を行っています。中小企業大学校で提供しているものと同等の研修を受講いただくことが可能です。

  • 「決算書の読み方と財務分析の活用法」※受付終了
    開催地:敦賀市 実施日:2019年10月7日(月曜)、10月8日(火曜)、11月13日(木曜)
  • 「次世代トップリーダー養成講座」※開催予定
    開催地:高岡市 実施日:2020年2月28日(金曜)、2月29日(土曜)、3月6日(金曜)

WEBee Campus「ウェビーキャンパス」

Web会議システムを利用したオンライン研修です。職場にいながら講師の直接指導を受けることが可能です。