関西校内検索

申込みから受講までの流れ

1.事前予約(仮予約)申込み

研修に派遣する受講者名がまだ決まっていない場合でも、事前予約(仮予約)申込みが可能です。
早めにキャンセル待ちとなる研修もございますので、お早めのお申し込みをお勧めします。
以下の書類についてFAXまたは郵送をお願いいたします。
事前予約(仮予約)申込後、受講者が決まった段階で「2.受講申込み」をお願いいたします。
なお、既に受講者が決まっている場合は、事前予約(仮予約)申し込みは不要です。「2.受講申込み」からお願いいたします。

事前予約(仮予約)申込み(2021年度研修 2021年4月以降に開講する研修) (2.3MB)

2.受講申込み

Web申込みまたはFAX、郵送にてお申込いただけます。
なお、キャンセルされる場合、お振込みの前であればキャンセル料は発生しません。
応募状況が「受付終了」の場合、Web申込みはご利用いただけません。

FAXまたは郵便での申込み(2020年度研修 2021年3月以前に開講する研修) (1MB)

FAXまたは郵便での申込み(2021年度研修 2021年4月以降に開講する研修) (1.1MB)

3.受付確認FAXのご返信

当方での申込受付後、ご担当者様あてに「研修受付状況のご連絡」をFAXでお送りします。
応募者が定員を超える場合、「キャンセル待ち」扱いとしてお知らせさせていただく場合もあります。

4.受講決定のご連絡

開講日の約1か月前に、「受講受入の決定について」ほか、関係書類をお送りします。受講料の振込についても併せてお知らせいたします。
1か月前になりましても届かない場合は、研修課までご連絡ください。

5.受講料のお振込み

「受講受入の決定について」に記載された期日までに、所定の金額をお振込みいただきます。
振込手数料は貴社にてご負担願います。

6.開講

開講当日は、筆記用具などをご持参のうえ、研修会場までお越しください。
服装は自由ですが、節度ある服装にてお願い申し上げます。宿泊される方はフロントにて宿泊料をお支払いください。

お問い合わせ

関西校(代表)
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942
お問い合わせフォーム