関西校
No.60 Webマーケティング講座
-
※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
受付中
研修の概要
- 研修日程
-
2025年3月6日(木曜)〜2025年3月7日(金曜)
- 研修期間(時間)
-
全2日(14時間)
- 受講料
-
22,000円
- 定員
-
30名
- 対象
-
経営幹部
管理者-
自社Webサイトの更新があまり進んでいない方
-
これからWebサイトを作成・作り替えようと考えている方
-
自社Webサイトの効果に課題を感じ、改善を検討している方
-
研修のねらい
インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。
研修の特長
-
Webの苦手な方や、まだWebサイトを作成していない方も安心して受講できるように、できるだけカタカナ用語を使わずに説明を進めます。
-
インターネットを使ったマーケティングの全体像を理解した上で、Webサイトの改善に必要な自社の魅力を整理し、効果的な伝え方を学びます。
-
Webサイトの運営方法や営業活動との連携方法を学び、実践できるWebサイト活用のノウハウを身につけます。
カリキュラム
3月6日(木曜)
- 9時30分~9時40分
-
オリエンテーション
- 9時40分~11時40分
-
Webマーケティングの基本
内容:インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。-
売れる仕組みの全体像
-
Webを活用して行われるマーケティング
-
Webマーケティングの基本的な施策
-
- 11時40分~14時40分
-
自社の現状の振り返り(演習)
内容:演習を通じて自社の強みを振り返り、自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。-
自社の魅力の整理
-
インターネットでの自社情報の発信のポイント
-
- 14時40分~17時40分
-
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
内容:魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。-
Webサイト構成の基本
-
営業と連携するコンテンツの見直し
-
3月7日(金曜)
- 9時30分~17時30分
-
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
内容:Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。-
Webサイト運営のPDCAサイクル
-
アクセス解析とWebサイトの更新
-
Webサイト運営と営業の連携方法
-
Webサイト活用に向けたアクションプラン作成
-
- 17時30分~17時40分
-
修了証書交付
講師プロフィール
橋本 大和(はしもと やまと)
- 所属・役職:
- 株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長
- 略歴:
- イベント企画制作・映像ソフトウェア企画開発・ITコンサルティング企業を経て2009年広告コンサルティング会社を設立。中小企業の販売促進・ブランディング・コンサルティング・セミナー教育などの活動を経て、現在株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長に就任。主に社内教育ツールの開発やセミナー事業の発展に寄与。主なセミナーとして「リピーターが途切れないホームページのデザイン設計と運用」「ブログで伝わるブランディング講座」「3人の専門家による失敗しない企業術」「WEB・DTP活用!販促しゃべり場」「個人の強みを発見するセルフブランディング」などがある。人材支援アドバイザー。
備考
-
※
カリキュラムにつきましては、一部変更することがございます。
-
※
遠方より研修を受講されるためお越しになり、宿泊を希望される受講生の皆様のために、近隣のホテルと提携してご案内しています。
-
※
詳細のご案内につきましては受講決定連絡時に送付致します。