広島校
No.6 消費者行動に学ぶマーケティング(広島駅前開講)
-
※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
受付中
研修の概要
- 研修日程
-
2026年5月18日(月曜)〜2026年5月19日(火曜)
- 研修期間(時間)
-
全2日(13時間)
- 受講料
-
22,000円
- 定員
-
25名
- 対象
-
経営幹部
管理者-
広告、宣伝の担当者
-
販売促進キャンペーン等の立案にかかわる方
-
- 場所
-
エールエールA館(広島市南区松原町9-1)
研修のねらい
消費者が広告に惹かれ商品を購入する際、その意思決定の多くは無意識に行われます。こうした心理を解明し、経済学に取り入れた分野が行動経済学です。
本研修では、消費者心理をマーケティングに結びつける基本を学び、購買行動の予測や販売促進への応用方法を理解します。さらに、「認められたい」「新しいものを追求したい」などの欲求に着目し、成功事例を通じて自社の販売促進プランに活用する具体策を検討します。
研修の特長
-
消費者目線でのマーケティング活動を学びます。
-
消費者心理を理解し、効果的に成果を出すための販売促進のポイントを学びます。
-
消費者心理を踏まえた販売促進活動の展開方法を学び、自社の販売促進プランを作成します。
カリキュラム
カリキュラムは詳細が決まり次第掲載いたします。