広島校

No.26 Web活用による「売れる仕組み」の実践法(広島駅前開催)
-
※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
受付中
研修の概要
- 研修日程
-
2025年8月28日(木曜)〜2025年8月29日(金曜)
- 研修期間(時間)
-
全2日(14時間)
- 受講料
-
22,000円
- 定員
-
20名
- 対象
-
管理者・新任管理者等
研修のねらい
インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。デジタル化が様々な場面で急速に進展するとともに、非接触・非対面のオンラインサービスの利用が増加していることから、Webサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウ習得の必要性がますます高まっています。
この研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上につなげるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や営業との連携方法について学び、自社Webサイトを活用して売上向上を図るための具体的な道筋を考えます。
カリキュラム
8月28日(木曜)
- 9時20分~9時30分
-
開講式・オリエンテーション
- 9時30分~11時30分
-
Webマーケティングの基本
講師:グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
内容:インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上でWebサイトの役割や活用方法を学びます。-
速化するオンライン化・デジタル化への対応
-
売れる仕組みの全体像
-
Webを活用して行われるマーケティング
-
Webマーケティングの基本的な施策
-
- 11時30分~15時00分
(昼休12時30分~13時30分)
-
自社の現状の振り返り(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:演習を通じて自社の強みを振り返り、 自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。-
ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
-
自社の魅力の整理
-
インターネットでの自社情報の発信のポイント
-
- 15時00分~17時30分
-
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:魅力的なWebサイト作成のポイントについて事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
-
Webサイト構成の基本
-
魅力的な伝え方、反応を得るための訴求方法、仕掛け
-
営業と連携するコンテンツの見直し
-
8月29日(金曜)
- 9時30分~17時30分
(昼休12時30分~13時30分)
-
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。-
Webサイト運営のPDCAサイクル
-
アクセス解析とWebサイトの更新
-
Webサイト運営と営業の連携方法
-
Webサイト戦略マップの作成(Webサイトを活用した売れる仕組みをマップ化)
-
Webサイト活用に向けたアクションプラン作成
-
- 17時30分~17時40分
-
終講式
内容:修了証書の交付
講師プロフィール
今井 進太郎(いまい しんたろう)

- 所属・役職:
- グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
- 略歴:
- 慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング株式会社を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。公益財団法人にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士
備考
-
※
カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。