中部本部内検索

海外展開ハンズオン支援

※2020年4月21日追記
【重要】相談窓⼝における対応⽅法等について
新型コロナウイルス感染拡⼤の影響を鑑み、中部本部では、⽀援企業及び関係者の健康・安全⾯を第⼀に考慮し、⽀援内容の⼀つである海外現地同⾏に関しては当⾯⾒合わせます。海外ビジネスの相談や事業計画の策定等については、ご⽀援可能ですが、相談窓⼝業務の体制を⼀部縮⼩するとともに、原則電話・Eメールでのご対応とさせていただいております。ご対応にお時間をいただく可能性もございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

中小機構中部本部では、海外ビジネスに関するお悩みを解決する、中小企業の皆様専用の無料相談窓口を開設しております。海外現地に新たに工場等を建設したい、円安の好機を捉えて輸出に挑戦したい、海外に興味はあるが何から手を付けていいのか分からないなど、各種ご相談にお気軽にご利用ください。海外ビジネスに精通したアドバイザーが、海外現地の投資環境から、輸出入の手続き、ご利用いただける各種支援施策まで、幅広くお答えいたします。

対象国

中国・ASEAN諸国 ほか

相談スケジュール

中国・ASEANに関するご相談(担当:大槻、中谷、中嶋、森岡)は随時、承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

相談場所

中小機構中部本部
企業支援部企業支援課 相談コーナー

お申し込み方法

下記の「海外展開ハンズオン支援利用申込書」から利用申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、相談希望日前日までに中小機構中部企業支援部支援推進課宛てFAX(052-220-0517)にて送信ください。(※空き状況については、事前に電話にてご確認ください。)

海外展開ハンズオン支援利用申込書 (70KB)

海外展開ハンズオン支援利用申込書 (280KB)

Fax: 052-220-0517

お問い合わせ

企業支援部 支援推進課
Tel: 052-201-3068
Fax: 052-220-0517