支援サービス一覧

中部本部

対象地域

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県

  • 地域

展示会出展ブラッシュアップサポート(支援希望者の募集)

中小機構中部本部では、ものづくり中小企業支援の一環として、戦略的基盤技術高度化支援事業や成長型中小企業等研究開発支援事業等の支援を受けた研究開発計画の成果の事業化促進に係る支援活動を実施しております。

この度、下記「展示会出展ブラッシュアップサポート」を実施することと致しました。具体的には、サポインまたはGo-Tech補助金において実施された研究開発の成果について、国内の展示会へ出展し新しい取引先を開拓する事業者に対し、展示会出展に向けたマーケティング戦略の作成に係る助言等支援を提供するものです。

募集概要

[em]1.支援対象事業者[/em]

以下のいずれかに該当する者。

(1)過去にサポインまたはGo-Tech補助金の交付決定を受けたプロジェクトを実施したコンソーシアムメンバーの中小企業。ただし、プロジェクトの主たる研究実施機関が愛知県、岐阜県、三重県、静岡県に所在している者に限る。

(2)サポイン倶楽部に加入している事業者。ただし、プロジェクトの主たる研究実施機関が愛知県、岐阜県、三重県、静岡県に所在している者に限る。

  • なお、(1)、(2)いずれも補助事業成果が事業化に至ったものに限らず、研究開発継続中の案件、補助事業実施期間中の案件についても対象とする。

[em]2.支援内容[/em]

採択企業のうち希望者に対し、専門家を派遣(3回~5回程度)し、事業者の状況に応じて、展示会に向けてのマーケティング戦略等(ビジネスプラン、マーケティング、PR戦略等)の作成支援、展示会活用方策に係る助言等の販路開拓支援を実施する。

詳細について

支援内容の詳細、応募要件につきましては下記リンク先の募集案内をご覧下さい。

応募方法について

下記エントリーシートに必要事項を記載の上、
Eメール(宛先:sapoin-net@smrj.go.jp(@を半角に変更してください))にてお申込みください。

お問い合わせ・お申し込み

中部本部 企業支援課

電話番号(直通)
052-220-0516
ページの
先頭に戻る