瀬戸校
No.102 中堅管理者研修(4月)
-
※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
-
※
感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付中
研修の概要
- 研修日程
-
2026年4月15日(水曜)~2026年4月17日(金曜)
- 研修期間(時間)
-
全3日(21時間)
- 受講料
-
32,000円
- 定員
-
30名
- 対象
-
管理者
- 場所
-
瀬戸校
研修のねらい
組織を支える中核となる中堅管理者には更なる成長が求められており、高い意欲をもって能力向上に努めることが組織に活力を生み、企業の成長発展へと繋がっていきます。また、経営環境が刻々と変化していく中で、管理者自身も変化を見極めて行動ができる自律型人材へと成長することが期待されます。
本研修では、新任管理者から中堅管理者へと脱皮し、より高いマネジメント能力を身につけることを目的とし、その土台である意識・意欲と組織をまとめる力を向上させる方策を学び、自律型マネジメントを自社に浸透・定着させていくための自身の行動計画を策定します。
研修の特長
-
管理者として一定のキャリアを積んだ中堅管理者が突き当たる壁を乗り越える方策を習得します。
-
管理者、リーダーに求められる役割を「現場に即した行動」として学びます。
-
研修での学びを、自身の意識改革と行動改革につなげることを目指します。
カリキュラム
カリキュラムは詳細が決まり次第掲載いたします。
講師プロフィール
渡辺 章二(わたなべ しょうじ)

- 所属・役職:
- SDSネットワーク 代表
- 略歴:
- 1963年横浜市生まれ。明治大学卒業後、横浜市職員、教育研修会社を経て2009年にSDSネットワークを設立。個人と組織の活性化のための研修プログラムを企画・運営。35年間に渡って大手企業や官公庁、自治体等の研修の講師を担当し、受講者数は1万名を超える。現在は、「組織も個人もビジョン実現のための資源を内に持ち、新たな資源を手に入れる力も内に持っている」という基本姿勢のもと、組織開発、キャリアデザイン、部下育成力強化、メンタルヘルス、マネジメント、リーダーシップ、問題解決などの研修を通じて組織と個人の活性化に貢献し続けている。