支援サービス一覧

広島校

No.26 Web活用による「売れる仕組み」の実践法(広島駅前開催)

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

受付中

研修の概要

研修日程

2024年8月29日(木曜)~2024年9月30日(月曜)

研修期間(時間)

全3日(20時間)

受講料

29,000円

定員

20名

対象

経営幹部・管理者等

場所

RCC文化センター 701会議室(広島市中区橋本町5-11)

研修のねらい

インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。また、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、従来から進められていたデジタル化が様々な場面で急速に進展するとともに、非接触・非対面のオンラインサービスの利用が増加していることから、Webサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウ習得の必要性がますます高まっています。
この研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上につなげるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や営業との連携方法について学び、自社のWebサイトを活用して売上向上を図るための具体的な道筋を考えます。

研修の特長

  • インターネットマーケティングの基本を学びます。
  • 自社の魅力をWebで伝える方法を身につけます。
  • Webサイトの運営や営業との連携の仕方を学びます。

カリキュラム

8月29日(木曜)

9時20分~9時30分

開講式・オリエンテーション

9時30分~11時30分

Webマーケティングの基本
講師:グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
内容:インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。

  • 速化するオンライン化・デジタル化への対応
  • 売れる仕組みの全体像
  • Webを活用して行われるマーケティング
  • Webマーケティングの基本的な施策
11時30分~15時00分
(昼休12時30分~13時30分)

自社の現状の振り返り(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:演習を通じて自社の強みを振り返り、 自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。

  • ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
  • 自社の魅力の整理
  • インターネットでの自社情報の発信のポイント
15時00分~17時30分

魅力的なコンテンツの作り方(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:魅力的なWebサイト作成のポイントについて事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。

  • Webサイト構成の基本
  • 魅力的な伝え方、反応を得るための訴求方法、仕掛け
  • 営業と連携するコンテンツの見直し

8月30日(金曜)

9時30分~17時30分
(昼休12時30分~13時30分) 

Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。

  • Webサイト運営のPDCAサイクル
  • アクセス解析とWebサイトの更新
  • Webサイト運営と営業の連携方法
  • Webサイト戦略マップの作成(Webサイトを活用した売れる仕組みをマップ化)
  • Webサイト活用に向けたアクションプラン作成

※インターバル期間中に課題として作成いただいたアクションプランに沿って自社Webサイトの改善に取り組んでいただきます。

9月30日(月曜)

9時30分~16時30分
(昼休12時30分~13時30分) 

Webサイト運営と営業活動の更なる改善に向けて(演習)
講師:今井 進太郎(前掲)
内容:インターバル期間に取り組んでいただいたWebサイトの改善結果について、振り返りを行いながらより効果的なサイト活用ができるようアクションプランのブラッシュアップを行います。

  • Webサイト運営のPDCAサイクルの振り返り
  • Webサイト運営と営業の課題整理
  • Webサイト戦略マップの改善(課題解決に向けた戦略マップの見直し)
  • アクションプランのブラッシュアップ
16時30分~16時40分

終講式
内容:修了証書の交付

講師プロフィール

今井 進太郎

今井 進太郎(いまい しんたろう)

所属・役職:
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
略歴:
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング株式会社を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。公益財団法人にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士

備考

  • カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

ページの
先頭に戻る