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瀬戸校

No.130 デジタルマーケティング実践講座(BtoB)【名古屋】

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2023年9月26日(火曜)
~2023年9月27日(水曜)
研修期間(時間)
全2日(12時間)
受講料
22,000円
定員
24名
対象
経営幹部, 管理者
場所

名古屋国際センター

研修のねらい

社会のデジタル化が進展し情報収集・発信の制約がなくなる中、顧客を効果的に獲得していくためには、ウェブやデジタルツールを活用した「売れる仕組み」を理解し、売り上げに結びつけるノウハウを身につけることが重要です。
本研修ではBtoBビジネス向けに、法人顧客特有の購買行動を押さえながら、顧客視点に立った販売促進の進め方を事例を交えて学びます。「売れる仕組み」の具体的な方策を理解し、自社のビジネスモデルや想定顧客を踏まえたうえで、ウェブサイト、デジタルツールの活用計画を策定します。

研修の特長

  • 研修の中で作成する自社のデジタルマーケティング戦略とその計画に対して、講師よりアドバイスを受けられます。
  • 策定した事業計画を円滑に実施できるよう、受講後も中小機構の経営相談によるフォローアップを受けることができます。

カリキュラム

9月26日(火曜)

9時50分~10時00分

開講式・オリエンテーション


10時00分~12時00分

成功事例で学ぶデジタルマーケティング

講師: 株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏
パスカル・クリエーション 蘆田 智生

内容:

成功事例をもとに、集客、接客、追客の流れで、デジタルマーケティングの概要を把握します。


13時00分~15時30分

マーケティング戦略の立案とブラッシュアップ(演習)

講師: 株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏
パスカル・クリエーション 蘆田 智生

内容:

デジタルマーケティングの基礎となるマーケティング理論を学び、各自のマーケティング戦略を立案します。

  • マーケティングとは
  • 自社のビジネスモデルの確認
  • ペルソナシートの作成

15時30分~17時00分

デジタルマーケティングのテクニックと知識

講師: 株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏
パスカル・クリエーション 蘆田 智生

内容:

BtoBビジネスに効果的なメールマーケティング、ウェビナー、CRM(マーケティングオートメーション)、SFA、SNSターゲティング広告など戦術の知識を深めます。


9月27日(水曜)

9時30分~12時00分
13時00分~14時30分

デジタルマーケティング戦略の立案とアクションプランの作成(演習)

講師: 株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏
パスカル・クリエーション 蘆田 智生

内容:

前日に取り組んだ演習の内容をもとに、自社のデジタル施策を「カスタマージャーニーマップ」に落とし込みます。グループディスカッションを通じて内容を発展させながらアクションプランを作成し、講師とブラッシュアップしていきます。


14時30分~16時30分

アクションプランの策定

講師: 株式会社未来会議 代表取締役 細谷 宏
パスカル・クリエーション 蘆田 智生

内容:

作成したアクションプランを受講者間で発表し、これまでの学びをまとめます。


16時30分~16時40分

閉講式


講師プロフィール

細谷 宏
(ほそや ひろし)
株式会社未来会議 代表取締役

中小企業診断士、ネットワークスペシャリスト、アプリケーションエンジニア。ベンチャー支援からWebマーケティングまで幅広く多数の相談対応実績。中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー。


蘆田 智生
(あしだ ともき)
パスカル・クリエーション

広告代理店を経て、楽天(株)でECコンサルタントとして活躍後、独立。2010年よりWebマーケティングコンサルタントとして宿泊業、ネットショップ等を多数支援。

受講者の声

  • 実例とともに説明いただけたので、初めて聞く言葉も理解しやすかったです。
  • ペルソナの重要性、顧客指向の大切さについて理解できました。
  • グループワークでの別の視点からの新鮮な意見を聞けた点が良かったと感じました。
  • カスタマージャーニーマップをさらに磨き込んで実践していきます。
  • プロダクトアウトになっているのをマーケットインになるよう助言をいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

中小企業大学校 瀬戸校 研修担当
Tel: 0561-48-3401
Fax: 0561-48-2224

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