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三条校

No.18 インサイドセールス講座

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
  • 新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
受付終了
研修日程
2023年8月8日(火曜)
~2023年8月9日(水曜)
研修期間(時間)
全2日(12時間)
受講料
22,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
・BtoBを主な業態とし、新規顧客開拓を行う企業
・営業活動をより効率的なものへと改善したい方
・ニューノーマル時代に適した営業活動を知りたい方
場所
三条校

研修のねらい

新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけとして、社会的に接触機会の減少が図られる中、オンライン営業ツールを活用した新しい営業スタイルを導入する企業も増えています。オンラインならではの営業手法もありますが、顧客との関係性を構築し、キーパーソンとの接触をもつ重要性は、これまでの訪問型の営業スタイルと変わりません。
本研修では、“訪問せずに”顧客を開拓し、良好な関係を築き、キーパーソンとの出会いにつなげる「非訪問型営業(インサイドセールス)」のポイントと、より効果的に活用する営業の仕組みづくりについて理解を深め、ニューノーマル時代に適した自社の営業のあり方を考えます。

研修の特長

  • 訪問せずに顧客開拓、関係性構築を進める方法(インサイドセールス)を学びます。
  • 自社の営業を見直し、ニューノーマル時代に適した仕組みを構築するためのイメージがつかめます。
  • インサイドセールスの効果的な運用のポイントを学び、事例やツールの紹介を通じて、今後の取り組みの展望を得ます。

カリキュラム

8月8日(火曜)

8時50分~9時00分

オリエンテーション


9時00分~16時00分

講師: 岡本 陽 IMソリューションズ株式会社  代表取締役

内容:

経営環境の変化と営業のあり方
企業を取り巻く環境の変化を理解した上で、これからの営業のあり方を学びます。

  • コロナ禍で変わる経営環境
  • これからの営業とこれまでの営業
  • 今、注目を集めるインサイドセールスとは
  • インサイドセールス業務の例(演習)

営業の見直しとインサイドセールスの導入検討
これからの時代の営業に対応するために、自社の営業プロセスを見直し、インサイドセールスの導入を検討します。

  • 営業プロセスの見える化、課題の抽出
  • インサイドセールス導入の効果と注意点
  • インサイドセールスの導入検討

8月9日(水曜)

9時00分~16時00分

講師: 岡本 陽 IMソリューションズ株式会社  代表取締役

内容:

インサイドセールスの運用と定着
インサイドセールスがより効果的に機能するために、運用上考慮すべきポイントや、実際の運用事例、役立つツールについて学びます。

  • インサイドセールスを運用する上で考慮すべきポイント
  • 運用事例の紹介
  • ニューノーマル時代の営業に役立つオンライン営業ツールの紹介

自社の営業のこれからを考える(演習)
これまでの学びを踏まえて、自社の営業活動の今後を検討します。

  • 自社の営業プロセスの振り返り
  • 自社における今後の取り組みの検討
  • 発表のまとめ

16時00分~16時10分

修了証書の授与


講師プロフィール

岡本 陽
(おかもと あきら)
IMソリューションズ株式会社  代表取締役

愛媛県松山市出身。日本大学経済学部 産業経営学科卒業後、ITベンダーで運営管理者、営業、プロジェクトマネージャを経験。その後、インサイドセールスでBtoBの営業アウトソーシングを行う会社に勤務し営業担当者の育成、チーム管理、社員教育に携わる。その後、独立し現在は経営コンサルタント事務所、IMソリューションズ株式会社の代表。得意分野は、社内の情報システム構築、セキュリティ体制の構築、営業社員の教育を含む営業体制の改善。また、公的機関にて経営改善、資金繰り改善、事業承継に関する相談を多く担当している。中小企業診断士、ITコーディネータ、ISMS審査員補(ISO27001:情報セキュリティマネジメントシステム)、JGAP指導員、中小企業事業再生マネージャー、プライバシーマーク審査員 

お問い合わせ

中小企業大学校三条校 研修課
Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777

アクセス

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