三条校

No.18 インサイドセールス講座
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
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2023年8月8日(火曜)
~2023年8月9日(水曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(12時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 20名
- 対象
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経営幹部, 管理者
・BtoBを主な業態とし、新規顧客開拓を行う企業
・営業活動をより効率的なものへと改善したい方
・ニューノーマル時代に適した営業活動を知りたい方
- 場所
- 三条校
研修のねらい
新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけとして、社会的に接触機会の減少が図られる中、オンライン営業ツールを活用した新しい営業スタイルを導入する企業も増えています。オンラインならではの営業手法もありますが、顧客との関係性を構築し、キーパーソンとの接触をもつ重要性は、これまでの訪問型の営業スタイルと変わりません。
本研修では、“訪問せずに”顧客を開拓し、良好な関係を築き、キーパーソンとの出会いにつなげる「非訪問型営業(インサイドセールス)」のポイントと、より効果的に活用する営業の仕組みづくりについて理解を深め、ニューノーマル時代に適した自社の営業のあり方を考えます。
研修の特長
- 訪問せずに顧客開拓、関係性構築を進める方法(インサイドセールス)を学びます。
- 自社の営業を見直し、ニューノーマル時代に適した仕組みを構築するためのイメージがつかめます。
- インサイドセールスの効果的な運用のポイントを学び、事例やツールの紹介を通じて、今後の取り組みの展望を得ます。
カリキュラム
8月8日(火曜)
オリエンテーション
講師: 岡本 陽 IMソリューションズ株式会社 代表取締役
経営環境の変化と営業のあり方
企業を取り巻く環境の変化を理解した上で、これからの営業のあり方を学びます。
- コロナ禍で変わる経営環境
- これからの営業とこれまでの営業
- 今、注目を集めるインサイドセールスとは
- インサイドセールス業務の例(演習)
営業の見直しとインサイドセールスの導入検討
これからの時代の営業に対応するために、自社の営業プロセスを見直し、インサイドセールスの導入を検討します。
- 営業プロセスの見える化、課題の抽出
- インサイドセールス導入の効果と注意点
- インサイドセールスの導入検討
8月9日(水曜)
講師: 岡本 陽 IMソリューションズ株式会社 代表取締役
インサイドセールスの運用と定着
インサイドセールスがより効果的に機能するために、運用上考慮すべきポイントや、実際の運用事例、役立つツールについて学びます。
- インサイドセールスを運用する上で考慮すべきポイント
- 運用事例の紹介
- ニューノーマル時代の営業に役立つオンライン営業ツールの紹介
自社の営業のこれからを考える(演習)
これまでの学びを踏まえて、自社の営業活動の今後を検討します。
- 自社の営業プロセスの振り返り
- 自社における今後の取り組みの検討
- 発表のまとめ
修了証書の授与
講師プロフィール
岡本 陽
(おかもと あきら)
IMソリューションズ株式会社 代表取締役
愛媛県松山市出身。日本大学経済学部 産業経営学科卒業後、ITベンダーで運営管理者、営業、プロジェクトマネージャを経験。その後、インサイドセールスでBtoBの営業アウトソーシングを行う会社に勤務し営業担当者の育成、チーム管理、社員教育に携わる。その後、独立し現在は経営コンサルタント事務所、IMソリューションズ株式会社の代表。得意分野は、社内の情報システム構築、セキュリティ体制の構築、営業社員の教育を含む営業体制の改善。また、公的機関にて経営改善、資金繰り改善、事業承継に関する相談を多く担当している。中小企業診断士、ITコーディネータ、ISMS審査員補(ISO27001:情報セキュリティマネジメントシステム)、JGAP指導員、中小企業事業再生マネージャー、プライバシーマーク審査員
お問い合わせ
- 中小企業大学校三条校 研修課
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Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777