支援サービス一覧

広島校

No.17 成果につながる営業戦術

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

申込終了

研修の概要

研修日程

2024年7月17日(水曜)〜2024年7月19日(金曜)

研修期間(時間)

全3日(21時間)

受講料

32,000円

定員

30名

対象

営業部門の管理者, 新任管理者等

場所

広島校

研修のねらい

経営環境の変化に応じた営業活動の重要性が増し、営業部門の成果に期待が集まる中、部門のレベルアップには、お客様に接する営業パーソン一人ひとりのスキルアップが不可欠です。そのためには、管理者として、部下がお客様と信頼関係を築き、お客様の考えや悩みに寄り添う経験を通じて培ってきたノウハウの価値を見直し、部下とともに、その価値をさらに高めていくことが重要です。
本研修では、営業に必要なスキルを部下に身につけさせる手法について、事例や演習を交えて自律的に学びます。

研修の特長

  • 営業パーソン一人ひとりの営業経験・ノウハウの価値を見い出し、さらに高める最新情報を学びます。
  • 部下を成長させる管理者として、コミュニケーションの基本から高度な質問手法まで幅広く習得します。
  • 成果につながるヒントが散りばめられています。営業管理者に求められるスキルアップを図ります。

カリキュラム

7月17日(水曜)

8時50分~ 9時00分

開講式・オリエンテーション

9時00分~12時00分

成果につながる営業パーソンの考え方と営業トレンド
講師:ジャイロ総合コンサルティング株式会社 代表取締役 渋谷 雄大
内容:成果につながる営業パーソンの行動様式をもとに、営業活動のあり方について理解します。

  • 成果につながる営業パーソンの行動様式
  • 顧客との信頼関係の構築について
  • コロナ前とコロナ後で変わった顧客の意思決定の複雑化と対策
  • 営業の基本となる戦略的雑談
  • AIを活用した営業資料作成
  • AAR手法を使った営業トレーニングのポイント(対応を検証し、次の対策に活かす評価手法)
13時00分~17時30分

営業コミュニケーションの基本
講師:渋谷 雄大(前掲)
内容:成果につながる営業に必要なスキルについて、演習を交えて学びます。

  • チャレンジングなインサイト営業手法(指導・適応・支配)
  • 優位感覚を使ったタイプ別営業方法
  • 複数人での自分の意見を通すためのロールプレイング
  • 複数人での個人特性の理解
17時45分~19時00分

受講者交流会 ※1

7月18日(木曜)

9時00分~12時00分

営業コミュニケーションの基本
講師:渋谷 雄大(前掲)
内容:(前日の続き)

13時00分~17時30分

成果につながる部下育成の手法
講師:渋谷 雄大(前掲)
内容:成果につながる部下育成の手法について、演習を交えて学びます。

  • 部下指導の具体策(コーチング、OJTのやり方など)
  • アセスメント手法を使った部下育成のポイント
  • 部下の営業交渉力を高める!
  • ロールプレイング

7月19日(金曜)

9時00分~12時00分

成果につながる部下育成の手法
講師:渋谷 雄大(前掲)
内容:(前日の続き)

13時00分~16時00分

成果につながる質問手法とストーリーづくり(演習)
講師:渋谷 雄大(前掲)
内容:成果につながる質問手法とストーリーづくりについて学び、実践的な演習を行います。

  • 4つの質問を駆使した質問手法を理解する
  • 営業スキル向上に必要となる6つの能力と伸ばし方
16時00分~16時10分

終講式
内容:修了証書の交付

講師プロフィール

渋谷 雄大

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

所属・役職:
ジャイロ総合コンサルティング株式会社 代表取締役社長
略歴:
神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者としてショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受けた店舗展開を達成する。その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用してプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、WEBコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。公演数は年間150回を超える人気講師である。現在はFacebookなどのソーシャルメディアを活用した、中小企業向けのファン育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開。

備考

  1. ※1.
    初日の研修終了後に受講者交流会(参加費:3,000円)を開催する予定です。なお、都合により受講者交流会の開催を見送る場合がございます。
  2. ※2.
    カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承下さい。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

ページの
先頭に戻る