広島校
No.41 強い営業チームのつくり方(広島駅前開催)
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2024年1月17日(水曜)
~2024年1月19日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全3日(21時間)
- 受講料
- 32,000円
- 定員
- 25名
- 対象
- 管理者, 新任管理者
研修のねらい
売上増を図るため、部下の指導・育成と「強い営業チーム」づくりを両立させる、効果的・効率的な営業活動管理の考え方や手法について、演習を交えて学びます。
研修の特長
- 営業管理者としての役割や営業活動管理の考え方、着眼点を理解します。
- 営業活動管理に関する具体的な手法の習得します。
- メンバーの自律性・主体性を引き出す実践力を養成します。
カリキュラム
1月17日(水曜)
8時50分~ 9時00分
開講式・オリエンテーション
9時00分~12時30分
営業リーダーとしての役割
講師: 中小企業診断士 石井 照之
内容:
部門の成果を上げ、目標を達成するために必要な考え方や視点を学びます
- 成果につながる知恵や経験とは?→営業ナレッジ(成功ノウハウ)を学ぶ
- 営業活動へのこだわりと顧客行動→自身の営業を振り返る
- 顧客はなぜ買ってくれるのか?→営業を科学的に分析する
13時30分~17時00分
営業活動管理の考え方
講師: 中小企業診断士 石井 照之
内容:
営業管理者として身につけるべき、基本的な考え方や視点を学びます
- 部下の営業活動をどう見ているか<観察力を養う>
- 営業チームに必要な3つの管理<目標・進捗・モチベーション>
- リーダーシップと自己管理<セルフプロデュース・時間管理>
1月18日(木曜)
9時00分~17時00分
(昼休12時30分~13時30分)
(昼休12時30分~13時30分)
営業活動管理の 具体的手法
講師: 中小企業診断士 石井 照之
内容:
営業管理者としての実践<自らやるべきこと、部下への働きかけ>を学びます
- おさえておきたい6つの手法(ツール)
- 改善効果が分かる具体的なマネジメントの仕方と留意点
- 自身及び部下の営業ナレッジのたな卸し
1月19日(金曜)
9時00分~17時00分
(昼休12時30分~13時30分)
(昼休12時30分~13時30分)
強い営業チームづくりの 進め方 【演習】
講師: 中小企業診断士 石井 照之
内容:
ケーススタディを通して、「部下の自律性・主体性を引き出す」実践力を身につけます
- ナレッジを共有し、管理する手法(ナレッジマネジメント)を活用したチームづくり
- 目標達成のための部下への接し方
- 自身や自部門の課題と解決策の検討
17時00分~17時10分
終講式
内容:
修了証書の交付
講師プロフィール
石井 照之
(いしい てるゆき)
中小企業診断士
化学品専門商社で営業に従事。中小企業診断士取得後、経営コンサルタント会社へ転職。営業マニュアル作成、営業担当者向け研修を担当。
その他、中小企業の資金調達やマーケティング支援等を経験。2007年独立。現場のノウハウや知恵を形式知化するナレッジマネジメントの知見が豊富。
現在は、中小企業を中心に年間70社程度の企業の支援を行っている。実務の視点から理論をわかりやすく解説することがモットーである。
備考
カリキュラムは都合により変更する場合があります。予めご了承ください。お問い合わせ
- 広島校 研修担当
-
Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201