広島校

No.58 誰でも取り組める!販路開拓の進め方(サテライト・ゼミin下関)
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
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2024年1月23日(火曜)
~2024年1月24日(水曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(14時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 15名
- 対象
-
経営幹部, 管理者
※またはその候補者等
研修のねらい
販路開拓の基本となるマーケティングの意義や戦略の策定方法・手順について学び、事例研究により理解を深めた上で、実行性の高い自社における販路開拓戦略の検討を行っていきます。
研修の特長
- マーケティング視点で販路や取引を拡大する戦略的な手法が学べます
- 自社を徹底研究して、進むべき市場を検討します
- マーケティング戦略の策定方法を学び、自社の販路開拓戦略を作成します
本研修は、下関市・下関商工会議所と共催して開催します。
カリキュラム
1月23日(火曜)
開講式・オリエンテーション
(昼休12時30分~13時30分)
マーケティングの本質を紐解く
講師: UNICOコンサルティング 代表 小峯 孝実
取引を拡大し、販路を拡げるという視点から、マーケティングの基本を理解します。
- よくあるマーケティングへの誤解
- マーケティングの本質的な理解
- 経営資源と外部環境の把握(SWOT分析)
販路開拓戦略の策定手順
講師: UNICOコンサルティング 代表 小峯 孝実
販路拡大、取引拡大のための戦略策定手法について、事例を交えて学びます。
- 様々な戦略立案方法(クロスSWOT等)
- マーケティングプロセス(STP、4P)
- 事例に学ぶマーケティング戦略の実践
1月24日(水曜)
(昼休12時30分~13時30分)
販路開拓戦略を遂行する戦術の策定
講師: UNICOコンサルティング 代表 小峯 孝実
販路拡大、取引拡大のための戦略を遂行する戦術について、事例を交えて学びます。
- 営業活動フロー
- 販路開拓戦略を遂行する戦術(組織編制と4P)
- 事例に学ぶマーケティング戦術の実践
自社の販路開拓戦略の策定
講師: UNICOコンサルティング 代表 小峯 孝実
講師からのアドバイスを受けながら、実際に自社の販路開拓戦略の策定に取り組みます。
- 学習した手法を組み合わせた自社の販路開拓戦略の立案
- 講師からのアドバイスを受けながら取り組む、実行性の高い戦略づくり
終講式
修了証書の交付
講師プロフィール
小峯 孝実
(こみね たかみ)
UNICOコンサルティング 代表
個人飲食店での修行やFC 本部での店舗開発等の経験を経て、1992 年に都内で飲食店を開業。その後は多角化により事業を拡大。2007 年にUNICO コンサルティングを設立し、食品業界(製造工場、卸、飲食店ほか)を中心に実践的コンサルティング活動を実施。コンサルタント業本格参入以来、関わった企業数1,000社以上、講演回数多数。最近はインバウンド対策や海外展開支援の実施も多い。また、中小企業大学校講師(経営後継者研修、経営管理者研修、WEBee Campus など)や東京都中小企業振興公社 若手商人育成アドバイザーなどにも携わる。
備考
カリキュラムは都合により変更となる場合がありますので予めご了承ください。
お問い合わせ
- 広島校 研修担当
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Tel: 082-278-4955
Fax: 082-278-7201