中国本部
対象地域
広島県、岡山県、鳥取県、
島根県、山口県

【売れる仕組み作り・実践PROGRAM 第1弾】売れるものづくりと、販路拡大のコツ
広島県よろず支援拠点と中小機構中国本部は、商品開発・販路拡大のサポートを行う「売れる仕組み作り・実践PROGRAM」を実施します。
この企画では、販路拡大にチャレンジしたい事業者を対象に、新商品の開発・既存商品のブラッシュアップ・展示会出展等のサポートを提供し、売上拡大を目指します。
第1弾である今回は「売れるものづくりと、販路拡大のコツ」と題して、数え切れないほどの商品や作り手と出会い、売り場を見てきた百貨店経験28年の講師が登壇!
百貨店のバイヤー目線から、売れる商品の共通点や、商品開発のポイントをひもときます!
- 開催日時
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2025年5月12日(月曜)13時30分~16時00分
(個別相談20分:16:00〜16:50 ※要予約) - 申込期限
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2025年5月7日(水曜)12時00分
- 場所
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広島会場:エールエールA館6階 ROOM1(広島県広島市南区松原町9-1)
福山会場:広島県福山庁舎3号館8階 381会議室(広島県福山市三吉町1-1-1)
※福山会場はオンライン中継での視聴となります - 定員
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広島会場:50名
福山会場:30名 - セミナーの内容
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三越伊勢丹のマーチャンダンジングとは
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バイヤーの商品選択の目線とは
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売れてる全国の特産品から学ぶ 商品開発のポイント
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伝わる「提案書」の作成ポイント
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成功する「商談」ポイント
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商品陳列、見せ方
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販路先のご紹介
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- 講師
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特産品プランのぐち 代表 野口 正幸 氏
【略歴・経歴】
1988年4月(株)伊勢丹へ入社。28年間(株)三越伊勢丹にて勤務。主に全国各物産展計画、食品レストランを担当。
(株)三越伊勢丹ギフトソリューションズにて取締役営業部長を経験。
得意分野はマーケティング、商品開発、販路拡大、店頭改善。 - 対象
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中小企業、小規模事業者
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商品、サービスを提供される方
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- 参加費
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無料
- 主催
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広島県よろず支援拠点
独立行政法人中小企業基盤整備機構 中国本部 - 申込方法
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以下ホームページから、お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。
広島県よろず支援拠点 ホームページ