共済制度

経営セーフティ共済のオンライン手続きの拡充について
2025年9月22日(月曜)より、経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)のオンライン手続きのメニューを拡充します。
オンライン手続きについては、2023年9月より一部手続きの取扱いを開始しておりましたが、今回、以下の手続きについてもオンライン手続きの対象となります。
契約者の皆様におかれましては、より便利に手続きを行うことが可能となりますますので、ぜひご活用ください。
オンライン手続きの拡充について
新たに取扱いを開始するオンライン手続き
-
解約手当金の請求(任意解約)
取扱い開始日
-
2025年9月22日(月曜)
オンライン手続き対象一覧
-
今回の拡充により、オンライン手続きの対象となるすべてのお手続きは、以下のとおりです。
オンライン手続きの方法
-
「経営セーフティ共済オンライン手続きポータル」画面からログインして、オンライン手続きを行うことができます。
-
※
オンライン手続きでは、gBizIDプライムのアカウント取得が必要になりますので、ご注意ください。
お問い合わせ窓口
- 共済相談室
-
電話番号:050-5541-7171