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九州校

No.135 消費者行動に学ぶマーケティング

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

受付中

研修の概要

研修日程

2025年2月4日(火曜)〜2025年2月5日(水曜)

研修期間(時間)

全2日(12時間)

受講料

22,000円

定員

24名

対象

経営幹部
管理者

  • 広告・宣伝の担当者
  • 販売促進キャンペーン等の立案にかかわる方
場所

九州校(福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター3階)

研修のねらい

消費者が広告に惹かれたり、商品を購入したりするとき、意思決定の多くは無意識に行われています。そうした消費者の心理的メカニズムを経済学に取り入れた分野が「行動経済学」である。行動経済学のマーケティングへの応用は、多くの企業で取り組まれていて、販売促進などで大きな成果を上げています。
本研修では、マーケティングの基本と行動経済学の考え方を学びます。また、行動経済学をビジネスに活用している事例を通して、自社の販売促進プランへの応用を検討します。

研修の特長

  • 消費者目線でのマーケティング活動を学びます。
  • 消費者心理を理解し、効果的に成果を出すための販売促進のポイントを学びます。
  • 消費者心理を踏まえた販売促進活動の展開方法を学び、自社の販売促進プランを作成します。

カリキュラム

講師プロフィール

今井 進太郎

今井 進太郎(いまい しんたろう)

所属・役職:
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
略歴:
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング株式会社を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。公益財団法人にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士

備考

  • 研修内容については、研修カリキュラム(PDF)をダウンロードいただきご確認ください。
  • カリキュラムは都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

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