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九州校

No.112 営業担当者の信頼を高めるビジネス心理学

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

受付中

研修の概要

研修日程

2024年8月1日(木曜)〜2024年8月2日(金曜)

研修期間(時間)

全2日(12時間)

受講料

22,000円

定員

24名

対象

管理者
新任管理者

  • 営業の基本や考え方をしっかりと学びたい方
  • 自分らしい営業スタイルを確立するためのヒントが欲しい方
  • 他部門から営業部門に配属され悩んでいる方
場所

九州校(福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター3階)

研修のねらい

営業活動はさまざまな価値観・立場・状況を持つ顧客とかかわり合い、信頼関係を築いて成果につなげていくが、接する際のポイントを誤ってしまうと、良好な関係は構築されず、望ましい成果を挙げることが難しくなってしまいます。
本研修では、営業担当者が着実にステップアップしていくための第一歩として、「望ましい人とのかかわり方」を心理学の観点から演習を交えて実践的に学び、自身の個性や強みを活かした「理想の営業担当者」になるために必要とされる行動目標を検討します。

研修の特長

  • 相手の心理に沿ったかかわり方を実践するための基礎知識を学びます。
  • 場面や状況別に心理学を実践するポイントをわかりやすく解説します。
  • 自身の営業活動を振り返り、心理学を活用した今後の向上策を検討します。

カリキュラム

講師プロフィール

青柳 未央(あおやぎ みお)

所属・役職:
株式会社Woomax 執行役員
略歴:
1980年生まれ。九州大学大学院を卒業後、NTTコムウェア株式会社に就職。システム開発に従事する傍ら若手育成業務にて研修や面談にも注力。2013年双子育児と仕事の両立に悩んだことをきっかけにキャリアコンサルタント資格を取得。社内外でキャリアに関するワークショップ講師、講演活動を行う。2015年独立してフリーの講師として活動。2017年4月Woomaxに入社。

備考

  • 研修内容については、研修カリキュラム(PDF)をダウンロードいただきご確認ください。
  • カリキュラムは都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

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