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九州校

No.108 強い営業チームのつくり方

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

申込終了

研修の概要

研修日程

2024年6月5日(水曜)〜2024年6月7日(金曜)

研修期間(時間)

全3日(18時間)

受講料

29,000円

定員

24名

対象

管理者
新任管理者

  • 営業チームのリーダー
  • 営業チームのマネジメントを学びたい方
  • チームの営業成績を上げたい方
場所

九州校(福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター3階)

研修のねらい

人手不足や働き方改革を背景に、限られたリソースを活用してより高い営業成果を達成するには、部下の力を最大限引き出しながら、チームとしての実績を積み上げる営業活動管理が一層求められるようになっています。
本研修では、売上増を図るため、部下の指導・育成と「強い営業チーム」づくりを両立させる、効果的・効率的な営業活動管理の考え方や手法について、演習を交えて学びます。

研修の特長

  • 管理者に求められる「日常的な営業活動管理」について理解します。
  • 個人の知識・経験を組織で蓄積・共有し、業績向上を図る「ナレッジマネジメント」を学びます。
  • 部下一人ひとりの自律性や主体性を結集するチームづくりの実践力を高めます。

カリキュラム

講師プロフィール

佐藤 康二(さとう こうじ)

所属・役職:
株式会社 エム・イー・エル  取締役
略歴:
福岡大学商学部商学科卒業後、民間企業勤務を経て起業。その経験を活かして1995年に(株)エム・イー・エルに入社し、コンサルタントに転身。現在、同社取締役として企業の業績向上コンサルティングや組織活性化・人材開発の支援を行う。「なぜ人は本気で働かないのか」等の著作を含め、組織開発を通じた業績向上、売上アップをテーマに顧客接点の水準を高める価値づくりと、社員がイキイキ働ける職場づくりに注力。理念を重視したビジョン型経営を中小企業に導入し、目標設定と計画立案、その実行と進捗管理までを支援して多くの顧問先で業績向上を実現している。中小企業大学校をはじめ公的機関での研修講師としても豊富な実績を有する。

備考

  • 研修内容については、研修カリキュラム(PDF)をダウンロードいただきご確認ください。
  • カリキュラムは都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

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