支援サービス一覧

人吉校

No144 経営幹部のためのマーケティング講座【人吉教室】

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

受付中

研修の概要

研修日程

2025年2月1日(土曜)

研修期間(時間)

全1日(7時間)

受講料

16,000円

定員

20名

対象

経営者,経営幹部

  • マーケティングを経営戦略として考えたい方
  • 3K(勘・経験・気合)に頼らず、事業成果を挙げたい方
場所

中小企業大学校人吉校

研修のねらい

商品・サービスが多様化する社会では、「良いものを作れば売れる」時代から、「顧客への提案力で売る」時代へと変わり、3K(勘・経験・気合)に頼るだけでは厳しい状況にあります。競争優位に立つためには、「誰にどんな価値を提供し、お金をもらうか」(マーケティング)を事業の根幹として捉えることが必要です。そのためには、経営者がマーケティングを「営業の一部」としてではなく、「経営戦略」として考え、会社全体で実行することが重要です。
この研修では、経営者がマーケティングを3S(戦略・戦術・数字)で考え、実行するためのシンプルなツールを紹介し、過去の成功体験に囚われない経営の進め方を学びます。

研修の特長

  • 自社の経営戦略を見直すヒントが見つかります
  • 専門的な手法によらない、実践的なマーケティングを学びます
  • 身近な題材や他社の事例が豊富です

カリキュラム

カリキュラムは詳細が決まり次第掲載いたします。

講師プロフィール

佐藤 義典(さとう よしのり)

所属・役職:
ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役社長
略歴:
早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTにて営業・マーケティングを経験し、アメリカ・ペンシルベニア大学ウォートン校で経営学修士(MBA)を取得。外資系メーカーでガムのブランド化責任者として、マーケティング・営業・開発・製造などを統括。その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。2006年、ストラテジー&タクティクス株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。グロービス・マネジメント・スクールにてマーケティングの講師も務める。著書に「ドリルを売るには穴を売れ」等がある。読者数2万人を超えるマーケティングメルマガ「売れたま!」発行人としても知られる。中小企業診断士。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

ページの
先頭に戻る