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人吉校

No143 販路開拓(マーケティング)の考え方・進め方

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

キャンセル待ち

研修の概要

研修日程

(前半)2025年1月30日(木曜)〜2025年1月31日(金曜)
(後半)2025年3月11日(火曜)〜2025年3月12日(水曜)

研修期間(時間)

全4日(26時間)

受講料

36,000円

定員

20名

対象

経営幹部,管理者,リーダー

  • 自社の顧客の購買プロセスを知りたい方
  • 営業計画の再構築を検討されている方
  • 同企業のお申し込みにつきましては、原則3名迄とさせていただきます。
場所

中小企業大学校人吉校

研修のねらい

効果的な販路開拓の展開には、営業戦略・営業計画を立案し、組織的に取り組んでいく必要があり、マーケティングの視点を持つことが重要です。
この研修では、販路開拓のためのマーケティングの基本と営業戦略・営業計画の立て方を理解した上で、インターバルを活用して実際に自社の営業計画の立案に取り組むとともに、営業プロセスのPDCAサイクルの回し方と、組織的な営業活動の進め方を学びます。

研修の特長

  • マーケティング戦略に基づく、営業戦略・営業計画の策定手順を学びます!
  • 自社顧客の購買プロセスを見える化することができます!
  • 他社・他業種の事例に自社改善のヒントが満載です!

カリキュラム

カリキュラムは詳細が決まり次第掲載いたします。

講師プロフィール

佐藤 義典(さとう よしのり)

所属・役職:
ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役社長
略歴:
早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTにて営業・マーケティングを経験し、アメリカ・ペンシルベニア大学ウォートン校で経営学修士(MBA)を取得。外資系メーカーでガムのブランド化責任者として、マーケティング・営業・開発・製造などを統括。その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。2006年、ストラテジー&タクティクス株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。グロービス・マネジメント・スクールにてマーケティングの講師も務める。著書に「ドリルを売るには穴を売れ」等がある。読者数2万人を超えるマーケティングメルマガ「売れたま!」発行人としても知られる。中小企業診断士。

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

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