人吉校
No143 販路開拓(マーケティング)の考え方・進め方
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※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
キャンセル待ち
研修の概要
- 研修日程
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(前半)2025年1月30日(木曜)〜2025年1月31日(金曜)
(後半)2025年3月11日(火曜)〜2025年3月12日(水曜) - 研修期間(時間)
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全4日(26時間)
- 受講料
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36,000円
- 定員
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20名
- 対象
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経営幹部,管理者,リーダー
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自社の顧客の購買プロセスを知りたい方
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営業計画の再構築を検討されている方
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同企業のお申し込みにつきましては、原則3名迄とさせていただきます。
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- 場所
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中小企業大学校人吉校
研修のねらい
効果的な販路開拓の展開には、営業戦略・営業計画を立案し、組織的に取り組んでいく必要があり、マーケティングの視点を持つことが重要です。
この研修では、販路開拓のためのマーケティングの基本と営業戦略・営業計画の立て方を理解した上で、インターバルを活用して実際に自社の営業計画の立案に取り組むとともに、営業プロセスのPDCAサイクルの回し方と、組織的な営業活動の進め方を学びます。
研修の特長
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マーケティング戦略に基づく、営業戦略・営業計画の策定手順を学びます!
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自社顧客の購買プロセスを見える化することができます!
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他社・他業種の事例に自社改善のヒントが満載です!
カリキュラム
カリキュラムは詳細が決まり次第掲載いたします。
講師プロフィール
佐藤 義典(さとう よしのり)
- 所属・役職:
- ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役社長
- 略歴:
- 早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTにて営業・マーケティングを経験し、アメリカ・ペンシルベニア大学ウォートン校で経営学修士(MBA)を取得。外資系メーカーでガムのブランド化責任者として、マーケティング・営業・開発・製造などを統括。その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッド、コンサルティングチームのヘッドなどを歴任。2006年、ストラテジー&タクティクス株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。グロービス・マネジメント・スクールにてマーケティングの講師も務める。著書に「ドリルを売るには穴を売れ」等がある。読者数2万人を超えるマーケティングメルマガ「売れたま!」発行人としても知られる。中小企業診断士。