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旭川校

No.4 営業力を高める商談・交渉力

  • 大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。

受付中

研修の概要

研修日程

2024年5月15日(水曜)〜2024年5月16日(木曜)

研修期間(時間)

全2日(12時間)

受講料

22,000円

定員

25名

対象

すべての営業担当者および管理者

  • 営業活動のパフォーマンスが上がらずに悩んでいる方
  • 自身の営業スタイルを見直したい方
  • 訪問営業における商談・交渉力を磨きたい方

研修のねらい

変化の激しい経営環境の中、企業を持続的に成長・発展へと導くには、貴重な経営資源である営業パーソンを育成し、売上を伸ばし続ける必要があります。
本研修では、顧客の心をつかむ営業パーソンの心得を理解し、自身の営業スタイルを見つめ直すとともに、即実践できる営業スキルをロールプレイによる演習を通じて学びます。

研修の特長

  • 営業活動を基礎からじっくり学びます。
  • 営業パーソンに求められる役割を理解し、自身の営業スタイルを見つめ直します。
  • 即実践できる商談技術を身に着け、スキルアップを図ります。

カリキュラム

5月15日(水曜)

9時50分

2階受付カウンターにて受付を開始します

10時20分~10時30分

開講式・オリエンテーション

10時30分~12時30分
(昼休12時30分~13時30分)

これからの営業パーソンに求められる役割と心得

  • 講師:一般社団法人人財開発支援協会 代表理事 雨宮 利春
    内容:営業活動の基本を徹底的に理解することで、そもそも営業がなぜ必要なのかを理解し、IT時代の営業に取り組む心得を理解します。
    • 営業とは何か
    • 営業パーソンに求められるもの
    • 対人スキルの磨き方
13時30分~16時00分

目指すべき営業スタイル

  • 講師:雨宮 利春(前掲)
    内容:現場で求められる営業パーソンのあるべき姿を考え、目指すべき営業スタイルについて学びます。
    • 信頼(ラポール)を築く
    • 営業パーソンは顧客の問題解決者
    • 顧客ニーズ把握法
16時00分~17時30分

売上アップにつながる商談技術の基本と実践

  • 講師:雨宮 利春(前掲)
    内容:実際の営業の場面を想定し、ロールプレイによる疑似的な商談を行うことで、顧客の購買意欲を引き出す商談技術や現場ですぐ使える知識を習得します。
    • STEP1 準備
    • STEP2 導入(緊張のほぐし方、世間話の話題づくり)
    • STEP3 情報収集(ニーズをつかむための質問法)
    • STEP4 プレゼンテーション(プレゼンシナリオの作り方)
    • STEP5 反論克服(反論への対処法、応酬話法)
    • STEP6 クローズ(スタイル別クローズ法)
    • 交渉のロールプレイ(状況や顧客の立場を理解した交渉術)
17時45分~19時15分

交流会

  • 内容:受講者同士の懇親と情報交換

5月16日(木曜)

9時00分~16時00分
(昼休12時30分~13時30分)

売上アップにつながる商談技術の基本と実践

  • 講師:雨宮 利春(前掲)
    内容:(前日の続き)
16時00分~16時20分

終講式

講師プロフィール

雨宮 利春(あめみや としはる)

所属・役職:
一般社団法人人財開発支援協会 代表理事
略歴:
1954年生まれ。青山学院大学経済学部経済学科卒業。商社にて営業本部マネジャー等を歴任。この間全店表彰を3度受賞し、トップセールスマンとして活躍。1989年に経営コンサルタント・研修インストラクターとして独立。現在、コミュニケーション・対人折衝・プレゼンテーション・リーダーシップ等の技術指導を通じて組織の人材開発を支援する。ビジネスマンの心の問題にも積極的に取り組み、若手ビジネスマンの相談にも自らの体験も踏まえて親身に応じている。中小企業診断士、一級販売士、産業カウンセラー。

備考

  • カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。

受講申込方法

お申込みは最寄りの地域本部にお問い合わせください。

中小企業大学校 旭川校

電話番号(代表)
0166-65-1200
FAX
0166-65-2190
住所
〒078-8555 北海道旭川市緑が丘東3条2-2-1

アクセス

この大学校へのアクセス情報はアクセスページをご確認ください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求、問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。

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