支援サービス一覧

くまもと大学連携インキュベータ

スタッフ紹介

インキュマネージャー(IM)らが、施設に常駐し、支援ネットワークを活かし、経営・技術・販路などの課題に対して相談・支援を行っています。

チーフ・インキュベーションマネージャー

朝長 久典(ともなが ひさのり)

朝長 久典の写真
  • ひとこと:
    自衛隊、民間企業(コンサル事務所等)、くまもと産業支援財団を経て、2024年4月より現職。
    これまでの幅広い職務経験や、中小企業診断士として企業支援業務で培ってきた知見・ネットワーク等を活かし、入居企業はじめ地域企業の皆様の成長・発展に貢献できるよう、全力を尽くす所存でございます。どうぞ宜しくお願い致します。

インキュベーションマネージャー

松下 昭二(まつした しょうじ)

松下 昭二の写真
  • ひとこと:
    大学卒業後、(株)肥後銀行に入行。営業店・本部を経験した後、一財)熊本県起業化支援センターに勤務し、多くの企業支援を行ってきました。
    今後は、くま大インキュでのチーフ・インキュベーションマネージャーの経験も活かして、新たな気持ちで入居者支援を行なっていきたいと思います。

荒木 公友(あらき こうゆう)

荒木 公友の写真

ひとこと:
熊本大学大学院終了後、三菱自動車工業株式会社に26年間勤務し、実験開発部門で排ガス、OBD(車載故障診断)ドライバビリティ(運転性)、燃費のエンジン制御適合業務に携わっていました。
開発に関する技術のほか品質対応や業務災害対応についての経験を活かして、熊本の企業様、入居者様への支援を行っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アシスタント

豊島 弘子(とよしま ひろこ)

ひとこと:
窓口・庶務を担当しています。
微力ながら皆様のお役に立てれば幸いです。
いつでもお気軽にお声がけください。

ページの
先頭に戻る