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共済制度

事務取扱要領(追補版)の差替えについて

中小機構では、経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)の業務・システムの見直しを行っており、お客様ご自身がPCやスマートフォンを使用してオンラインでお手続きいただけるサービスを提供する準備を進めております。

全面的なサービスのご提供は2025年内の開始を予定していますが、それに先立ち、2023年9月から、特にご要望の多い手続きについて、オンラインでの申請書作成・申請手続きに対応することとなりました。

委託団体における事務の取扱いについても、一部変更となる事項がありますので、6月より事務取扱要領の追補版を公開しておりましたが、オンラインで作成した契約申込書のご説明について不備がございましたため、内容を修正したものを掲載し直しております。お手数をおかけしますが、下記ページからご利用くださいますよう、お願いいたします。

事務取扱要領・Q&Aダウンロード

今後とも経営セーフティ共済をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

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