共済制度
事務取扱要領(追補版)の公開について
中小機構では、経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)の業務・システムの見直しを行っており、お客様ご自身がPCやスマートフォンを使用してオンラインでお手続きいただけるサービスを提供する準備を進めております。
全面的なサービスのご提供は2025年内の開始を予定していますが、それに先立ち、2023年9月から、特にご要望の多い手続きについて、オンラインでの申請書作成・申請手続きに対応することとなりました。
委託団体における事務の取扱いについても、一部変更となる事項がありますので、事務取扱要領の追補版を公開いたしました。下記ページからご利用くださいますよう、お願いいたします。
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今後とも経営セーフティ共済をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。