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共済制度

小規模企業共済制度のオンライン手続きの拡充について

2025年9月22日(月曜)より、小規模企業共済制度のオンライン手続きのメニューを拡充します。

オンライン手続きについては、2023年9月より一部手続きの取扱いを開始しておりましたが、今回、以下の手続きについてもオンライン手続きの対象となります。

契約者の皆様におかれましては、より便利に手続きを行うことが可能となりますますので、ぜひご活用ください。

オンライン手続きの拡充について

新たに取扱いを開始するオンライン手続き

  • 掛金納付月数の通算申出(同一人)
  • 共済金、解約手当金の請求

取扱い開始日

  • 2025年9月22日(月曜)

オンライン手続き対象一覧

  • 今回の拡充により、オンライン手続きの対象となるすべてのお手続きは、以下のとおりです。

オンライン手続きの方法

  • 「小規模企業共済オンライン手続きポータル」画面からログインして、オンライン手続きを行うことができます。
  • オンライン手続きでは、すべてのお手続きでマイナンバーカードによる本人認証を行います。ご利用にあたっては、ご契約者本人のマイナンバーカードが必要となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ窓口

共済相談室

電話番号:050-5541-7171

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