共済制度

小規模企業共済制度のオンライン手続きの拡充について
2025年9月22日(月曜)より、小規模企業共済制度のオンライン手続きのメニューを拡充します。
オンライン手続きについては、2023年9月より一部手続きの取扱いを開始しておりましたが、今回、以下の手続きについてもオンライン手続きの対象となります。
契約者の皆様におかれましては、より便利に手続きを行うことが可能となりますますので、ぜひご活用ください。
オンライン手続きの拡充について
新たに取扱いを開始するオンライン手続き
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掛金納付月数の通算申出(同一人)
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共済金、解約手当金の請求
取扱い開始日
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2025年9月22日(月曜)
オンライン手続き対象一覧
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今回の拡充により、オンライン手続きの対象となるすべてのお手続きは、以下のとおりです。
オンライン手続きの方法
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「小規模企業共済オンライン手続きポータル」画面からログインして、オンライン手続きを行うことができます。
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オンライン手続きでは、すべてのお手続きでマイナンバーカードによる本人認証を行います。ご利用にあたっては、ご契約者本人のマイナンバーカードが必要となりますので、ご注意ください。
お問い合わせ窓口
- 共済相談室
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電話番号:050-5541-7171