共済制度

【委託機関の皆様へ】既契約者様への「小規模企業共済制度加入資格確認書」の送付について
近年、契約締結後に加入資格がなかったことが判明し、加入時に遡って契約締結を取り消すという事案が増加しております。この現状を受け、小規模企業共済制度の適正な運営と加入資格を有しない者による利用の防止を目的として、本年10月頃から、既契約者へ加入時に加入資格を満たしていたかご確認いただく「加入資格確認書」を送付いたします。
なお、本文書は既契約者の皆様がご自身でご回答いただくもので、委託機関の皆様にご対応いただくことはございません。
『小規模企業共済制度加入資格確認書』のイメージ
-
※「小規模企業共済制度加入資格確認書」イメージの記載内容は、実際の送付物と一部異なる場合がございます。
※「小規模企業共済制度加入資格確認書」に関するお問い合わせは、コールセンターへご連絡ください。
お問い合わせ
-
※
休み明けは電話が混み合うことがございます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
-
※
電話が比較的つながりやすい時間帯は、9時台、12時台、16時台です。
-
※
お電話及び送信いただいた個人情報につきましては、お問い合わせに関する対応に関する使用の他、共済制度のサービス向上施策の検討に使用させていただきます。
-
※
お客様の正確なサービス内容の確認のため、お客様との通話内容を、録音させていただくことがございます。
-
共済相談室 050-5541-7171【 受付時間 】 平日:午前9時~午後5時