四国キャンパス

No.116 売上につながるWebマーケティング講座
-
※
大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
受付中
研修の概要
- 研修日程
-
2025年2月20日(木曜)〜2025年2月21日(金曜)
- 研修期間(時間)
-
全2日(14時間)
- 受講料
-
22,000円
- 定員
-
20名
- 対象
-
経営幹部、販売部門責任者
-
インターネットマーケティングに関心のある方
-
Webサイトの効果に課題を感じている方
-
Webサイトを活用した「売れる仕組み」を学びたい方
-
研修のねらい
インターネットの普及によって自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
この研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、売上に繋がるWebサイト構築のポイント、Webサイトの効果的な運営方法、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。
研修の特長
-
インターネットマーケティングの基本を学びます。
-
自社の魅力をWebで伝える方法が身につきます。
-
売上に繋がるWebサイト構築に向けたアクションプランを作成します。
カリキュラム
2月20日
- 9時50分~10時00分
-
開講式・オリエンテーション
- 10時00分~12時00分
-
Webマーケティングの基本
インターネットを活用した売れる仕組みの全体像を理解した上で、Webサイトの役割や活用方法を学びます。-
売れる仕組みの全体像
-
Webを活用して行われるマーケティング
-
Webマーケティングの基本的な施策
-
- 13時00分~15時00分
-
自社の現状の振り返り(演習)
演習を通じて自社の強みを振り返ることで自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。-
自社の魅力の整理
-
インターネットでの自社情報の発信のポイント
-
- 15時00分~18時00分
-
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。-
Webサイト構成の基本
-
営業と連携するコンテンツの見直し
-
2月21日
- 9時30分~17時30分
(昼休1時間) -
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。
最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。-
Webサイト運営のPDCAサイクル
-
アクセス解析とWebサイトの更新
-
Webサイト運営と営業の連携方法
-
Webサイト活用に向けたアクションプラン作成
-
- 17時30分~17時40分
-
終講式・修了証書の授与
講師プロフィール

橋本 大和(はしもと やまと)
- 所属・役職:
- 株式会社MEマネジメントサービス システム事業部長
- 略歴:
- イベント企画制作・映像ソフトウェア企画開発・ITコンサルティング企業を経て2009年広告コンサルティング会社を設立。中小企業の販売促進・ブランディング・コンサルティング・セミナー教育などの活動を経て現在(株)MEマネジメントサービスシステム事業部長に就任。過去に東洋美術学校非常勤講師も勤める。主に社内教育ツールの開発やセミナー事業の発展に寄与。主なセミナーとして「リピーターが途切れないホームページのデザイン設計と運用」「ブログで伝わるブランディング講座」「3人の専門家による失敗しない企業術」「WEB・DTP活用!販促しゃべり場」「個人の強みを発見するセルフブランディング」などがある。中小企業大学校講師や中小機構人材支援アドバイザーとしても活躍中。