仙台校
No.29 売上拡大のためのWeb販売戦略(定禅寺キャンパス)
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2023年11月1日(水曜)
~2023年11月2日(木曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(12時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 20名
- 対象
-
経営者, 経営幹部, 管理者
販売部門の管理者・リーダークラスの方
- 場所
- フォレスト仙台(宮城県仙台市青葉区柏木1-2-45)
研修のねらい
インターネットの普及によって、全く接点がなかった顧客や企業とのつながりを持つことが可能になり、効率的に販路を拡大する環境が整備されました。こういった中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を構築して業績を伸ばしている中小企業もかなり増えてきており、この大きなビジネスチャンスを活かすノウハウを身につけることは今後の業績向上を目指す上でに欠かせない取り組みとなってきました。
本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上拡大に繋がるWebサイトを構築して効果的に運営を行うための手順や実践ポイントを具体的に学びます。
研修の特長
- Webサイトの基礎知識と事例を解説します
- 自社の魅力をWebで伝える方法が身につきます
- 販路を拡大するためのWebサイトの運営方法や販売活動と連携するポイントを学びます
カリキュラム
11月1日(水曜)
オリエンテーション
(昼休憩1時間)
Webを活用した販売活動の進め方
- 企業が構築すべき「売れる仕組み」とは
- 業績を伸ばす販売活動のあり方
- マーケティングの視点から考えるWeb活用法
自社のweb活用における現状と課題の抽出(演習)
- ターゲットとニーズの絞り込み
- 商品・サービスの魅力・強みの明確化
- インターネットでの自社情報の発信のポイント
魅力的なwebコンテンツの作り方(演習)
- Webサイトの基本構成
- メリットや競合先との差別化等の伝え方
- 反応を得るための訴求方法と仕掛け方
- 販売活動とリンクしたコンテンツづくり
11月2日(水曜)
(昼休憩1時間)
販路拡大のためのWebサイトの効果的な運営・管理(演習)
販路拡大に向けたWebサイトの効果的な運営方法を学んでいただいた上で、今後の自社のWebサイト活用に向けた行動プランをご検討いただき、研修の成果としてお持ち帰りいただきます。
- Webサイト運営のPDCAサイクル
- アクセス解析とWebサイトの更新
- Webサイトと販売活動の相乗効果を高める方法
- WEBサイトを活用した売れる仕組みのマップ化
- 自社のWebサイト活用プランの検討
講師プロフィール
今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
慶應義塾大学経済学部を卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社グローカルマーケティング(株)を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。中小企業診断士、1級販売士。
備考
- ※カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
お問い合わせ
- 中小企業大学校 仙台校研修担当
-
Tel: 022-392-8811
Fax: 022-392-8812