人吉校
No.110 営業担当者のためのわかりやすいプレゼンの極意
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2023年6月8日(木曜)
~2023年6月9日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(13時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 20名
- 対象
-
管理者, 新任管理者
・営業部門のリーダー、担当者の方
・営業プレゼンテーションの手順や進め方を学びたい方
・プレゼンテーションの苦手な営業部門の方
- 場所
- 人吉校
研修のねらい
営業活動において、顧客が抱える問題やニーズを的確に捉えた提案内容を立案することができても、相手の立場に立った納得できるプレゼンテーションを行わなければお互いの信頼関係が構築されず、成約にもつながりません。
この研修では、顧客に好印象を与え、かつ、自社が提案できる相手方のメリットを興味深く伝えて顧客満足と営業成果につなげるプレゼンテーションの実践方法について、演習を交えて学んでいただきます。
研修の特長
ここがポイント!
- 営業活動に必要な基礎知識や行動について解説します。
- 提案力があがる伝え方を理解し、顧客満足度の向上と成果へのつなげ方を学びます。
- 事例や演習を交えて効果的なプレゼンテーションの実践法を習得します。
カリキュラム
6月8日(木曜)
開講式・オリエンテーション
営業活動における信頼関係の高め方
講師: オフィス ブルーミングスマイルズ 代表 植村 恵美
営業活動を行う際に必要な基礎知識や行動について、事例や演習を交えて学んでいただきます。
- できる営業マンが実践していること
- 成約率を高める条件
- 顧客の本音を引き出す傾聴と質問
- 顧客との信頼関係を深めるコミュニケーション
顧客の納得を高める営業プレゼンの実践法
講師: オフィス ブルーミングスマイルズ 代表 植村 恵美
顧客の納得感を高め、成約につなげるためのプレゼンテーションの実践方法について、事例や演習を交えて実践的に学んでいただきます。
- プレゼンテーションの手順と基礎知識
- 熱意や誠意を伝える工夫の仕方
- 聞き手の心理を捉えた「話し方」
- プレゼン内容の組み立て方
- プレゼンの準備と練習のコツ
6月9日(金曜)
顧客の納得を高める営業プレゼンの実践法
講師: オフィス ブルーミングスマイルズ 代表 植村 恵美
顧客の納得感を高め、成約につなげるためのプレゼンテーションの実践方法について、事例や演習を交えて実践的に学んでいただきます。
- プレゼンテーションの手順と基礎知識
- 熱意や誠意を伝える工夫の仕方
- 聞き手の心理を捉えた「話し方」
- プレゼン内容の組み立て方
- プレゼンの準備と練習のコツ
営業プレゼンの実際(演習)
講師: オフィス ブルーミングスマイルズ 代表 植村 恵美
研修のまとめとして、これまで行ってきた自社の営業プレゼンテーションを振り返りながら、実際の顧客を想定した資料を作成してプレゼン演習を行います。
- 自社の営業プレゼンテーション力の分析
- 営業提案資料の見直し
- プレゼンテーション演習
終講式(修了証書交付・アンケート記入)
講師プロフィール
植村 恵美
(うえむら えみ)
オフィス ブルーミングスマイルズ 代表
福岡県生まれ。西南学院大学商学部経営学科を卒業後、資格取得の教育機関やプロ司会者として活躍した後、平成20年にオフィスブルーミングスマイルズを設立し、現在に至る。九州・西日本エリアを中心にビジネスキャリアアップ、モチベーションアップ、コミュニケーション(特にノンバーバル(非言語)コミュニケーションを専門分野としている)、サービス接遇、クレーム対応スキル、プレゼンテーションスキル、営業満足度の向上など幅広いテーマで企業や商工会等の公的支援機関などにおいてセミナー・研修講師及び経営コンサルタント(人財:ヒューマンスキル向上)として活動を展開し、高い評価を受けている。また、直方市の花火大会や産業まつりのMCを務めるなど、地域の活性化に向けた活動にも注力している。
備考
- 受講者交流会は中止いたします。
- カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 当初より少ない定員で実施する可能性がありますので、予めご了承ください。
お問い合わせ
- 中小企業大学校 人吉校
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Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456