人吉校
No.104 Webマーケティング強化研修
- ※大学校以外で開催するコース、インターバルのあるコースがありますので、詳細ページにて研修内容をご確認ください。
- ※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
- 研修日程
-
2023年5月11日(木曜)
~2023年5月12日(金曜)
- 研修期間(時間)
- 全2日(13時間)
- 受講料
- 22,000円
- 定員
- 20名
- 対象
-
管理者, 新任管理者
その候補者
・Webツール(SNS活用)で集客やファンを増やしたい方
・自社Webサイトと営業活動の連携に関心がある方
・HPを上手く活用できていないと感じている方
- 場所
- 人吉校
研修のねらい
インターネットの普及や、人手不足の深刻化という環境のもと、Webツールやタブレット端末等のITを活用した、人手・時間を効率化しつつ、営業効果を高める手法の活用が企業には求められています。
この研修では、自社の商品・サービスを、Webツールを使っていかにターゲットに届けていくのか、自社の現状を振り返りながら、効率的で効果的な販路開拓、売上向上に繋がる営業力強化の仕方を演習を交えて学んでいただきます。
研修の特長
ここがポイント
- マーケティングの基本を押さえ、Webツールの活用方法を学びます。
- 自社のWebサイトを見直し、改善に結び付ける時間を設けています。
- 業種・業態(BtoB、BtoC)を問いません。
カリキュラム
5月11日(木曜)
開講式・オリエンテーション
昼休(12時00分~13時00分)
Webマーケティングの基本
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
Webマーケティングの基本を理解した上で、営業目的に応じた様々なWebツールの活用方法を学びます。
- 売れるようにする仕組みとは
- Webマーケティングの基本
自社のWebが“刺さらない”本当の理由(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
演習を通じて自社の現状を振り返り、自社のWebがターゲットに“刺さらない”本当の理由を探ります。
- ターゲットの明確化、ターゲットのニーズの整理
- 自社の魅力の整理と発信のポイント
顧客を呼び込むコンテンツの作り方(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
- Webサイト構成の基本
- 顧客を呼び込むコンテンツとは
5月12日(金曜)
昼休(12時00分~13時00分)
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
講師: グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井 進太郎
効果を持続させるための運営方法や、営業とWebの上手な連携方法を学びます。研修のまとめとして、自社Webサイトの活用計画を作成します。
- Webサイト運営の方法 (アクセス解析とWebサイトの更新を含む)
- 営業とWebツールを連携させ、効果を高めるには
- 自社のWebサイト活用計画作成
終講式(アンケート記入・修了証書交付)
講師プロフィール
今井 進太郎
(いまい しんたろう)
グローカルマーケティング株式会社 代表取締役
中小企業診断士、1級販売士。慶應義塾大学経済学部卒業後、マーケティング・コンサルティング会社の勤務を経て、販売・営業支援会社である同社を設立。マーケティングやネットビジネスの企画・プロデュースを専門分野とし、豊富で実践的なノウハウで「売れる仕組み」を構築し、売上増大に導くことを得意としている。現在、中小企業の経営サポートを行うほか、セミナー・研修の講師としても活躍している。(公財)にいがた産業創造機構の外部専門家、新潟県商工会連合会エキスパートバンク等、公的機関の専門家を兼務する。
備考
- 受講者交流会は中止いたします。
- カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 当初より少ない定員で実施する可能性がありますので、予めご了承ください。
お問い合わせ
- 中小企業大学校 人吉校
-
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456