九州本部内検索

海外チャレンジ オンラインセミナー

海外展開に関心を持っているものの、リスクを恐れ二の足を踏んでいる、思うような成果を得られていない事業者を対象に、まずはコロナ禍の海外現地情報や他事業者の取り組み事例を学ぶことで、海外進出を目指していただくセミナーです。

日時
令和4年1月21日(金曜)9時00分~12時20分
※申込受付を終了しました。(2022年1月13日)
場所
オンライン開催

内容

第1部:セミナー

09時00分~09時10分

「コロナ禍における海外展開」

福田 俊英 氏((独)中小機構 中小企業アドバイザー)

09時10分~10時40分

「コロナ禍最新の海外マーケット情報」

ニューヨーク、台湾、フランスのマーケット情報について、現地在住中小企業アドバイザーがお伝えします。

第2部:パネルディスカッション

10時40分~12時10分

「失敗事例から学ぶ海外展開成功の秘訣」

パネリスト:

佐藤 達矢 氏
有限会社佐藤商店(大分県由布市:大豆こんにゃく麺)

杉本 和英 氏
株式会社杉本商店(宮崎県高千穂町:干ししいたけ)

若杉 和哉 氏
株式会社菓秀苑森長、株式会社わかたむ(長崎県諫早市:カステラ)

福田 俊英 氏
(独)中小機構 中小企業アドバイザー

ファシリテーター:

伊東 正寿 氏
(独)中小機構 中小企業アドバイザー

【受講上の注意】

  • お申し込み後、1時間程度以内にお申込み完了通知の自動送信メールが発信されます。そのメールを受領しない場合はメールアドレスの登録間違いや弊機構からのメールが迷惑メールに入っている可能性がありますので、再申し込み等をお願いいたします。
  • 参加者の方へ、事前に事務局から参加案内をお知らせいたしますので、当日までに視聴環境の整備・確認を行ってください。
  • 当日は、ウェビナーの録画をさせていただきます。ご了解の上、お申し込みください。
  • インターネット接続に係る通信費用は参加事業者様のご負担となります。事前に視聴環境のご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

九州本部支援推進課 担当:中野、遠藤
Tel: 092-263-0323

メールでのお問い合わせは下記メールアドレスまでお願いいたします
Mail:renkei-kyushu@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)