支援サービス一覧

北海道本部

対象地域

北海道

新市場開拓チャレンジセミナー

中小機構北海道本部は、2021年3月2日(火曜)に、中小企業の新市場開拓を後押しするため「新市場開拓チャレンジセミナー」を開催しました。

参加者の皆様には、新市場開拓の重要性とファーストステップを学び、体験していただきました。

第1部 講演「経営戦略における新市場開拓の必要性」

オフィス後藤経営 後藤直樹氏の写真
【講師】オフィス後藤経営 後藤直樹氏

第1部では、講師にマーケティングから経営全般まで幅広いコンサルティング活動を行っているオフィス後藤経営 後藤直樹氏をお招きし、コロナ禍を始め昨今の私たちを取り巻く経営環境の変化についての最新情報をお話いただくとともに、さまざまな先進事例を交えて新市場開拓の必要性と取り組むべきこと(ファーストステップ)についてわかりやすく解説いただきました。

後藤直樹氏からは「コロナ禍など経営環境が厳しい中においても、新市場開拓など先を見据えた経営を行うことが大事。環境変化に負けずに積極的にチャレンジし続けていただきたい。」など、参加者へ熱いエールを送っていただきました。

  • セミナーの風景

第2部 ゲスト談話とジェグテック活用体験「新市場開拓のためのファーストステップ体験」

株式会社エスイーシー 小野雅晴氏の写真
【ゲスト】株式会社エスイーシー 小野雅晴氏

第2部では、ゲストに函館で情報処理・情報通信事業を行っている株式会社エスイーシー 小野雅晴氏をお招きし、コロナ禍の中でのジェグテックを使った新市場開拓の成功実例をお話いただきました。

小野雅晴氏は函館からリモートで登壇、質問や意見交換など参加者とのオンラインを通じた活発な意見交換がなされ、参加者の皆さまにジェグテックを活用した新市場開拓について理解を深めていただきました。また、リアル開催のメリットを生かし、参加者の方にジェグテックを活用体験していただく時間もつくりました。

  • セミナーの風景
ページの
先頭に戻る