中国本部内検索

中小企業応援士のアクト中食株式会社平岩社長と山中本部長が広島エフエム放送に出演しました。

2020年 9月 8日

8月31日に広島エフエム放送「笹原綾乃のGOOD JOG+」において、中小機構が取り組んでいる「中小企業応援士」について山中本部長が説明しアクト中食株式会社平岩由紀雄社長に今後の活動についてお話しを伺いました。
業務用食品卸をされているアクト中食株式会社様は、中国本部が提供する専門家派遣の制度を活用し、物流の仕組みを整え、生産性の向上に成果をあげられた素晴らしい企業です。

平岩社長からは、「中小機構の支援を通じて社員へプロジェクトの場を提供することができ、社員の主体性の喚起に繋がったことがとても嬉しかった。」というお言葉も頂きました。

中小企業応援士の制度は昨年度から始めた取り組みです。主に中小機構の施策を活用したことで業績を上げられ、地域の発展や業界の活性化に貢献された中小企業・小規模事業の経営者の方に感謝状をお渡ししています。その中から機構の支援策の活用について地域や業界内でPRしていただき施策の普及に貢献いただける方に中小企業応援士を委嘱しています。

「応援士として中小機構と連携し支援ツールを広めていき、コロナ渦で厳しい状況にある取引先の企業を応援していきたい。」という平岩社長の思いを中小機構も応援していきたいと思います。

左からアクト中食株式会社社長平岩由紀雄さん、山中本部長、パーソナリティの笹原綾乃さん
アクト中食株式会社 社長 平岩由紀雄さん(左)
山中本部長(中央)パーソナリティの笹原綾乃さん(右)

関連リンク