中部本部内検索

サービス産業の生産性向上に向けた勉強会 「リピーターをつかむ!」 顧客満足経営(開催日:10月2日)

日時
2019年10月2日(水曜)14時15分~16時20分
(開場 13時45分)
場所
KKRホテル名古屋 3階 芙蓉の間(名古屋市中区三の丸一丁目5番1号)
だからあの店には人が集まる!顧客満足経営のポイントは?
このセミナーでは、サービス産業の事業者の皆様を対象として、お客様にまた来たい!と感じていただく、顧客満足経営のポイントをお伝えします。どのようにお客様との絆をつくり、新たな提案をしていけばよいのか今後のヒントが見つかります。この機会にぜひご参加ください。

日時

令和元年10月2日(水曜)14時15分~16時20分(開場13時45分)

場所

KKRホテル名古屋 3階 芙蓉の間(名古屋市中区三の丸一丁目5番1号)

対象・定員

サービス産業を営む中小企業の経営者、後継者、顧客満足経営にご関心のある方 40名

主催

財務省 東海財務局

中小機構 中部本部 中小企業大学校瀬戸校

プログラム

14時15分~
開会挨拶
14時20分~

講演「顧客満足経営のポイント」

講師:株式会社道家経営・法務事務所 代表取締役 道家 睦明 氏
(中小機構中小企業支援アドバイザー)

14時40分~

取組事例の紹介

講師:やまちょう 代表 園 佳士 氏
三重県津市白山町に明治10年にやまちょうの前身となる、岩脇(いわわき)商店を創業。荒物、呉服販売を中心に、地元の奥様のためのお店として誕生。時代の変化とともに洋品の販売も始め、その後、地域唯一となるギフト専門店、旅行代理店も店内開業し、地元のお客様に欠かすことのできない地域に密着したお店づくりを目指している。

講師:お宿のざわ 女将 野沢 陽子 氏
奥飛騨温泉郷新平湯温泉にあるお宿のざわは、アットホームで「安心感」「気軽さ」の空間と雰囲気のある民宿。我が家で過ごしているかのような心地よい空間に、数ヶ月に一度訪れるようなリピーターも多い。現在は、奥飛騨温泉郷観光協会の中でも新たな企画を立ち上げ、地域活性化にも精力的に取り組んでいる。

15時50分~

トークセッション「顧客満足経営とは」

募集案内・FAXからのお申込み

募集案内・参加申込書 (700KB)

ホームページからのお申込み

お申込みフォーム